覚えられないっ!

めっきり寒くなったせいか、ココのところ日によって

「学校 いかない~。」 っと ぐずる事が増えてきた息子!

そう言っても 休ませてもらえるはずもなく、

結局いつもよりも遅めに家を出ることになるのだが・・・。

昨日もそんな状況で、母は何とか送り出したのでした。

幸いな事に登校するときの集合場所は自宅の下。

みんなの気配でまだいるかどうかわかる。

昨日は残念ながら、お友達はみんな先に行ってしまったらしく・・・物音ひとつしない焦る

息子を送り出したあと、どうするのかしばし見ていたら・・・。

お友達が一人、下に残って息子を待っていてくれたようでした。

二人で登校班に追いつくべく、走っていくのが見えました。

とり合えず、一人だったら車でみんなのところまで送っていこうと考えていたので

よかった。よかった。と家に入ったのでした。

息子のいる登校班は、みんな息子にとても優しいのです。

心配なんでしょうね~~。ウチの息子。なに考えてるか彼らには謎だから


そんでもって、今日の朝ふと思い出して息子に聞いてみたのです。

「昨日の朝、一緒に学校にいってくれた子はだれだった?」

息子 「3年生だったよ!」

「誰だった?」

息子 「う~~んうーん!。わかんないっ」

ですって・・・・。

3年生と言えば 同じ学年だし、

しかも、3年間おなじお友達なのに・・・。orz

ゴメンねせっかく待っていてくれた子!









スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

やさしい~♪

小さい頃から、いろんなお友達がいるのって大切ですよね。
息子くんはきっとまわりの子供たちにたくさんのことを教えてくれてるんだと思います~

息子くん…おばちゃんもね…
毎日、会社に行きたくない病なの!←(だめな大人の見本がここに…)
だって寒いもんね~☆(ノ・∀・)八(・Д・ヽ)イエーイ☆

息子も「それは、誰がしてくれたの?」と聞くと
「わからない」・・・(-o-;とよく言います。
実はまだ言います(小6ですよe-263
意地悪してくる子の事はよく覚えているのですが、親切にしてくれた子のことは、かなりインパクトがないかぎり「わからない」と言うんです。
後でお礼を言いたくても・・・「わからない」んです。(^◇^;)(笑)

にばんめさん

周りにいろんな友達がいるのは、本当に大切だと思います。
いろんな場面で迷惑をかけることも多いので、にばんめさんの言うように周りのこどもたちが何かを感じ取ってくれていたとしたら、とても嬉しいです。

ウチの息子はおっとり、まったりしていて、母と違って毒を吐いたりしないv-12(悪口やらグチやら)
おだやか~~な息子なのです。
しかも 甘え上手(爆)。
母、時々誰の子~。と思ってしまうほどです(笑)
このまま成長してくれたら、母的には嬉しいです。(^^)

にばんめさん。毎日ご苦労様!
明日もお仕事頑張ってね!!
(何も出来ないので せめて 応援だけでも・・v-82v-82

あおさん。

お仲間がいましたか~~。
自分の関心のあることは大人張りの知識を吸収する事が出来るのに、
なぜ 毎日あってる友達の名前を忘れる~~(笑)
ウチは答えるのが面倒なときも 
わからない!で済ませようとします。
(そうはいくか~~!と母結構しつこいです。)
せめて本人の前で「このお友達だれ?」と聞くのはやめて欲しい母でした。


「この人だれだっけ」と、本人目の前にして一応耳打ちをしてくれる息子。
ようやく「マナー」を知ってくれたかと喜んでいるのですが、、、、
私が誰だか分からず、息子に教えられず「後でね」とテキトウに濁すことがあります(爆)

似たようなところがいっぱいあって、面白いね~

あおさん。

ウチも早くマナーを理解してくれると良いなぁ。
これ以外にも遊びに来た人に「もう帰ってよ!」っと平気な顔してさら~~っっと言っちゃいます。v-12
いつもの友達ならいざ知らず、親のお客様にまでケチつけるなぁ~~。と、がなっております。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索