息子インフルエンザ2回目

まずはインフルエンザとは関係ないんですけど、

怪人さんのブログ。『人と違っても、えーやんか。』

やっぱりすごいですねぇ・・・。

こんなつたないブログに、ありえない数の訪問者!

「うお~~!!。」

って感じです。




ということで今度は本題!

おとといの土曜日、息子2回目のインフルエンザ予防接種と相成りました。

前回は本当にすんなりと何事もなく終わらせてくれて、周りを驚かせた息子ですが、

そんなに毎回うまくいくはずない、

前回出来たからといって、次もうまくいくとは期待できない、

そんな母の思いを 思いっきり裏切ってくれました!!がーん

息子はさらに進化しました!(笑)

今回は当日の朝、急に行くことを伝えました。

ちょっと動揺するかなぁ・・・。なんて思っていたりしたら、やつは全然動じなかった

「ぼく、泣かないよ!」

ここまではいつものせりふ。

泣いても泣かなくても、一応 言う笑

「あと何回??あと何回で終わり???」

「2回だから今日で終わりだよ!」 というと、見通しが立ったのか、さらに落ち着いた。お?

クリニックはこの時期、いつも駐車場は満杯!

車で行くとタイムロスが出てしまうので、歩いていくことに・・・。

(結構近い!車に乗ろうとするな!って感じです

息子はいつも予防接種の病棟ではなく、一般の病棟で受けます。

なので、今回もそちらに入っていくと、入り口を入るなり大声で・・・。

「またまた 来ました~~」 驚く

セールスじゃないんだから・・・(笑)

そんなおおきなこえで 言わなくても。

幸い人はいつもと比べられないほどまばら。

少し待っただけで、えらくすんなりと順番がきた。

診察室に入るなり、やっぱり大声で

「先生!またまた来ました~~。」

だ~か~ら~っ。jumee☆ohwell4L

先生も苦笑いっ!!(いつも、お騒がせしてすいませんっ!)

今回は聴診器を当てるときも、何もかも一切補助なしjumee☆surprise11

消毒も、実際注射するときも、母いるだけ・・・・。

ありえない!補助なし・・・大泣き。 しつこいってば!

これが成長というものなのね・・・よよよ

注射のときの我が家のおさるさん。今回は出番なし!(うきっ?jumee☆monkey1

いいね。いいね。いいかんじ!

なんだかすっかり 興奮状態の母でした。(興奮した母ザル登場! うほっjumee☆monkey1!)






スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

くぅぅ ~ すっごく分かるわぁ。

「一度成功したからって、二度目もってことは無いよ。いやいや、期待してはいけない。」って気持ちですよね。

二回目成功e-267おめでとう(^^)v

ありがとーー!

そうなんですよね~~!何年かの育児で叩き込まれた教訓とでも言いましょうか(笑)

でも本当に何事もなくすんでくれてホッとしました!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索