おうちのクリスマス!

先週、風邪でダウンしたパパ。

本当は宿直当番の日なのでした。

で、必然的に変わってもらわないといけないわけで・・・。

で今週仕事に復帰したら、24日に宿直当番になっていたそう。(変わっていただいたから文句は言えません。)

ということで、前倒しでサンタさんに来てもらうべく、23日にささやかなパーティをしました。

母今年は ケーキを予約し忘れていたので、自分でつくることにしていました。

のんびり平日に作ろう!と思っていたので、大慌て!

今年は娘の好きな「まめっちのケーキ」 母 初挑戦です。

スポンジも久~~しぶり。 しかもどちらかというと苦手な部類!

だって膨らまないんだも~んブゥー

とはいっても、背に腹は変えられない!

根性すえてがんばりました。

ハンドミキサーを使えば楽勝。楽勝!

と思っていたら、動かない驚く

動かないということは、まさにハンドでミキサーってことっすか。がーん

いや~~!!こんな時に限って・・・。(心の声)

でももう作るって宣言しちゃったし~~。いまさら引くのも嫌なので、作りました。

そうしたらね、、、。 膨らんだんですよ~~ぅ!

suponnzi.jpg

うれしいっす!

でもって美的センスのない私が作っちゃいました。

まめっちケーキ!!
mamecchike-ki.jpg

一応クリスマスだとわかるように、頭にサンタさんとトナカイさん置いてみました。(笑)

3時ごろから作り始め、一緒にクッキーやらを作り、ますます追い込まれた状況に・・・。pen1_47.gif

でも何とかいつもの食事時間には間に合わせることが出来ました。

続きはまた・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちも昨夜ささやかな、、ささやかすぎるクリスマスをしました。

スポンジ、作っちゃうんですね( ・_・;)すごい。
美味しそう!
うちは、スポンジを買い、娘っこがデコレーション。娘っこは、スポンジは買うものと思っています(笑)

苦手なんですよ。クッキーとかスポンジとか、、、。(-o-; 
すごいなぁ~e-267

あおさん。

いつもは買ってくるんですよ!
今年は、なんかすっかり頼むの忘れてただけ!
スポンジはおろかケーキは買ってくるもんだと思ってますよ。息子も、主人も!!。もちろん私も!!
クッキーも娘が作るって言うからココ最近ようやく作り始めただけで・・・。
でも楽しみながら作るのははじめてかも・・・。
以前は成績に入るから神経質に作っていたもので・・・^^;
今はお手軽レシピでやっつけ仕事(笑)

お疲れ様でした~~~

以前に でこぼこフレンズのキャラを作ったことがあります。
意外と時間がかかって大変だったのを記憶してるので・・・
本当にお疲れ様♪
今年のクリスマス、伊東家の食卓で購入した裏業スポンジケーキ容器で作りました。
そりゃ、うまく焼けないけど 安上がりだしまぁいっか~

道路地図さん。

でこぼこフレンズかぁ~~。すごいね!!
子供が喜ぶんだよね~~。
今年はじいがケーキを贈ってきてくれたんで作らずじまいでした!!
今年はうちも作らず買わずで、うんと安上がりで、なおかつ美味しいクリスマスになりました。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索