ありがとう!

息子ただいま音読中! って今、夜中の1時。kao05

年明け早々、眠りが浅いようです。

今日は久々に駅前に遊びにいってきたからかしら・・・。

とも思ったが、今ふと頭をよぎった。

・・・息子、便秘やん。(新年早々、うんのつく話で失礼!!)

苦しいんだね。きっと。

どうにも排便のリズムがうまく作れないらしく、何日も我慢してしまうのです。

何日も我慢するから、当然お尻も痛くなるわけで・・・

それがイヤだから余計に我慢する。そんな悪循環がしばらく続いています。


もう、一生懸命我慢しているのがわかるので、

いい加減トイレいけばいいのに・・・・怒と思うこともしょっちゅう!!

早く楽になるといいのにね・・・。



そんな息子ですが・・・。

冬になって、我が家にコタツが登場すると 彼はコタツから離れられなくなります。

朝一番にコタツに入ってぬくぬく。

学校から帰ってからも即効で入ってぬくぬく。

寝るときも当然コタツに入ってぬくぬく。

汗をかきかき、うだうだ寝ています。

で、ふと 目をさまし、布団で寝るために着替えをするのですが、

今日はなんと途中で眠さに負けたのか、

寝ているところをのぞいてみると・・・・・

あらら・・・。パンツ一丁。 しかも布団かけてないし・・・。マジですか

あわててパジャマを持って息子に着替えるようにいい、頭からスポッとかぶせると

息子、寝ぼけ眼で

「ありがとう!!ママ。ありがと!」

っといって、またバタン。と気絶するかのように寝てしまいました。

そのあと何回か起きだしてきては、うだうだしていますが・・・。

なんだかとってもうれしそうにいった「ありがとう!」がうれしくて思わず書いてしまいました。

本当は、新年の意気込み!とかなんとか

張り切って書こうと思っていたのですが、急遽変更!!

やっぱり新年早々親ばかな母でした。jumee☆imbeaten1R




スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~☆(人∀`*)

もちろん、日本人ならコタツでウダウダが
正しい冬の過ごし方ですよね!(笑)

「ありがとう!」いい言葉です~
夢の中でも母さんに何かしてもらってたんでしょうか?
今年の抱負は、息子くんのこの言葉と笑顔を見習って
「ありがとう。をたくさん言う」にいたします~

母さん。ステキな記事を、ありがとうです~!(人´∇`)☆゚.:。+゚

にばんめさん。

お正月はゆっくり休めましたか!
新年早々息子だけでなくにばんめさんにまでありがとうといわれて、母もう幸せですぅ~~。(笑)
今年もいいことがたくさんあるといいですね!

コタツでうだうだも冬休み中は解禁しましょう(笑)。

今年もよろしくね!

言葉に出して言うって素敵だし、嬉しいし、ありがたいですよね。

普段怒ってばかりな(私です)日々でも息子もよくありがとうっ!ママ大好き!て言ってくれます。
その言葉に癒されて涙しているものの、どこかで息子の急成長を願ってやまない自分がいるんですよね~
リトルガルさんのやさしい気持ちつたわります。
私も考え方少しずつ変わりたいわ。

どれみさん。

私も怒らない日はありません。(いばりっe-442
本人の能力以上のものを期待するのも、昔からです。親なんだから良いんですよ。多分。
その子のペースでしか成長しないんですよね。自分がそうだったように・・・。
うれしい事もうれしくないことも歯がゆいことも悔しいことも、親でこその・・・ですよ。
子供と一緒に成長できるかも・・・。なんて欲張りな私にはぴったり(笑)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索