おうちピザ。

息子の大好物。

「ピザ」 「チキン」 

無いと困るもの

「チキン」 「100%オレンジジュース」 「チョコレート」


なんだかなぁ~~。ですが・・・。


つい先日、久々にピザを作りました。

最近はお店で売ってる袋のピザが安くてお手軽なのでよく利用していたのですが

ココのところ野菜やらいろんなものが不足している気がして、(母の手抜きのせいですjumee☆shy1

久々に手作りすることにしました。

我が家にはホームベーカリーなる文明の利器は無いので

パンを作るのはもっぱら手捏ね!!

バシ~~ン!バシ~~ン!と日ごろのストレスを大量に練りこんで打ち付けます。笑

生地を作るとき、毎回いろんなものを混ぜ込んでこねます。

それはパセリの粉末であったり、スキムミルクであったり、バジルだったり

かぼちゃやコーンの粉末を入れることも!

とにかく下になるものなので子供たちも神経質に見ること無く食べてくれるのでいろいろと試しますjumee☆loud laugh1

今回は「おから」入れてみました。

娘が何かと邪魔お手伝いをしてくれるので、粉は飛び散り、タネはあっちこっちにフラインぐうっ。(すんません!)

しかも適当におからを入れたせいか、まとまりにくく、久々の四苦八苦!

いつもの倍くらいこねてしまいました。

ということで夕食に間に合わせるべくばたばたとしてしまいました。

 で、このピザには、当然母の策略をのせるわけで・・・。

普段は食べるけど嫌がるもの。単品では手をつけないもの。などが

細か~~く刻んでトッピングされております

我が家の 「おうちピザ」 はいわば 「闇ピザ」 がーん

いろんなものが仕込まれております。(ぐふふ)

でも息子はうれしそうに待っておりますにっこり
 
そしてそんな母のいろんな思惑に支配されたピザをおいしそうに食してくれます。

 母 心の中で ガッツポーズ jumee☆biceps1

「勝った・・・98666

母いったい何と戦っていたのやら(爆)

冷蔵庫には今日使いきれなかった「おから」が次の獲物を狙って待機しております。

おそらく次のターゲットも子供たち

冷蔵庫の「ヤツ。」はドーナッツに形を変えて子供たちの胃袋におさまるもよう!!

近々、作戦決行予定っす。



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ピザつくっちゃうんだぁ。
かっこいいぃぃぃぃe-266
そういえば、うちに「粉で作る料理」の本があった・・・。買ったけど、開いたことがない(¨;)

あおさん。

おうちピザ。おいしいよ~。つくってみたら~~。余計なことをしない生地ならすぐできる(笑)。

うちはパパがとってたくさんピザを食べるので、宅配とか頼まれるとお財布が一気に寂しくなってしまうの!!
なので仕方なく作りはじめたのが最初なんだけどね。

あおさんとこは 新鮮なお野菜とか入れられそうだからきっとおいしいのができるよ~~。
もちろん闇ピザも(爆)

美味しそうです~!゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

ピザまで作れるんですね!スゴイです~e-267
闇ピザ…ふふふ。面白そうです。
イタズラ心がむくむくと膨らみます。i-278

おからは、以前姉の子どもたちに「おからクッキーとスコーン」を作りました。
味は悪くは無かったんですが、口の中の唾液を吸い尽くされて
危険な食べ物になってました。v-13
何ででしょう…(T△T)バターが足りなかったのかな?
でも、チビたちは美味しいと言ってくれて、本当に嬉しかったです~e-266

母さんはお料理上手なので、いいなぁ~e-266
息子くんや娘ちゃんは楽しいご飯の思い出がいっぱいですね。e-266

にばんめさん。

闇ピザいいでしょう!
聞いただけで怪しさ満点!!
これには大人版もあるんですよi-185
パパも結構偏食なので・・・。
でも簡単に見破られるのでなかなか闇にはなりませんが・・・(^^;)

おからってなんか もさもさ してますよね~~。
私もスコーンなんかは経験あります。(笑)
スコーン自体がわりと水分少な目のものだから
おからの繊維がききすぎる~~。
でも美味しく食べてくれたんだからすごい!
ウチは誰もたべなかったよ~~。i-182

基本ウチはやっつけ料理がメインです。
ザクッ。ジュッ。ドン。みたいな!(笑)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索