7時20分の男!

「ご馳走さま。ご飯おいしかった!


「今日もママに言われる前に着替えたよ!!」

得意顔でしてやったり! と母のほうを見る息子。

「一人でちゃんと着替えられたよ!」(あの~~。幼稚園の時から一人やん!)

ココのところ朝の身支度がテンポ良く進んでるむすこ。

話の端々から

『「ママに言われるのがいやなんよ~~。」オーラ』を感じ取っている母なのです。

そんでもって

「今日も、ぼくは7時20分になったらいくよ!」


そう宣言する。   当然私から言われる前に・・・・。


そういってランドセルを背負えばOKなところまで準備して、

うれしそうにコタツにもぐりこむ。

ちょっと前までは家を出る時間がまちまちで、

それこそ、早すぎて凍えてしまったり、

遅すぎて、走って追いかけたり・・・と朝から大騒ぎ!!

それが一度20分に家を出たときに全ての流れがうまくいったようで

それから、ここ数日?もっとかな?

ずっと20分を目安に、自発的に動いてくれる。

母からのお小言がないのも彼には魅力的らしいきいい

朝から嫌がられないのは母も楽なのだ!!

朝から気分良く一日が過ごせるって

なんてすばらしいのっ

あぁ~~。しあわせ~~きゃー!

とりあえず、3学期このままこの流れでいけたらいいなぁ。。。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  ランキング 参加してます!
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

7時20分の男! かっこいいぃぃe-267
時間の認識力が弱いことが多いですから、自分で気が付いてくれると本当に嬉しいですね。

うちは、夜寝る時間だけ「あぁぁもう十時だ」とか「もう夜中になっちゃったよ」とかが多くて(-o-;
なかなか寝付けないから焦るんだろうなぁ。

がんばれ~ 7時20分の男e-420

あおさん。

やぁやぁv-222応援ありがと~。(笑)
何とか学期末まで、このペースならほんと母大助かりなんだけどなぁ。
あっ!夜は寝ませんよ~~。うちも~~。
私があおるから余計に寝ない!!
だって。早く寝てほしいんだもんe-455
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索