こんなの作りました。

前回のウルトラマンつながりで(しつこい?)

久々に作りました。

ウルトラマンパン

そう 『ウルトラマンパン』 ・・・に見えるかしら?

息子が幼稚園の年中さんの時に初めて作ってから今までに数回登場しました。

たまに息子に 「つくって!!」っとお願いされるんですけど、

いかんせん手こねで作るので母の気合も必要なもんで・・・。

ようは めんどくさい のよ!!jumee☆loud laugh1

あぁ~~。ホームベーカリー欲しいでれ

まぁ。ピザ生地同様、日頃のストレスをバシ~ンバシ~ンとするにはいいんだけどね!

ちなみに中身はレンジで作ったカスタードクリームが入っています。

クリームパン
 
これは普通の(包めなかっただけとも言う笑)クリームパンですjumee☆imbeaten1L

手抜きばんざ~~い


そうそう!!

以前あおさんのところのを真似して作ったりんご酢。

こんな感じに出来上がりました。

りんご酢その後


どう??いい感じに出来てるかしら・・・・・



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ランキング参加中です。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマンパンすごい~v-9おいしそうv-343
生地をコネコネ・バシ~ンってするのはいいストレス解消になりそう(・∀・)
ワタシもやってみたい。。でもようしないなぁ(;^_^A
りんご酢きれいですね~飲みごろ

こねるだけのパンでやるのがやっとですよ~
リトルガルさん上手ですよ~~
以前本通りに作ったつもりが、カンパンになりましたからね~わたし。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
手作りって良いですよね!また挑戦してみようかな♪
ホームベーカリー私も欲しい!その前に炊飯器が欲しい。。。

たたみさん。

味はなかなかよかったのですよっ!!
でもね・・・。娘は食べてくれなかったの!!
「なんで??」ッ聞いたら
「お口がないから!!」ですって!!
あんだと~~~i-180(笑)
難しいお年頃なのね!!
ちなみに息子は焼き立てを美味しそうに食べてくれました!!

どれみさん。

乾パンって飲み物につけて食べるとおいしいよ~~!(経験ありっv-14
でもね最初は必要に迫られて作りはじめたのよっ!
もうそりゃ~~。苦笑いされるようなものも数知れず・・・。
HBがあったら便利なのにな~~。っと思いますが結局もう思うだけで何年も過ぎています。(笑)
それより炊飯器のほうが先だわねっ。
でも結構お高くてびっくり。

 パンおいしそう!!(パン大好き)
めんどくさがりの私は、食事の支度だけで精一杯です。
お子さん達幸せですね。

yuyuhayaさん。

やる時とやらない時のギャップがすんごいです私!
食事も手抜きのオンパレードです。
楽チン バンザ~~イv-221でへっv-441

リトルガルさん すごーい
これが、主婦のプロっていうやつですね。
私・・・正直に言うと、本と、家事ダメで・・・。
何たって、結婚する前にだんなに言ったセリフが
「私の両手は、今までピアノを弾くためだけに使ってきたので、家事はできない」
ですから・・・!!皇族かって感じですよね。
ああ・・・かぐわしい匂いのするウルトラマンパン
食べたいーーーー!!
でも、絶対つくれないーーー!!
リトルガルさんの子どもになりたいーーー!!

パンだv-405
パンって、お店の棚に並んでいるモノでは?
私は買うものと決めつけています(笑)
作っちゃうんだ~ すごいなぁ。

りんご酢、素敵なe-420色をしてますね。
美味しそうですv-398

skymamaさん。

ほめすぎ~~~(汗)
なんだか自分がすっごい出来る主婦みたいで(笑)
それよりも皇族のようなそのセリフ。いいわぁ。
言ってみたい!!!。
ちなみに私は「家事は分担で・・・」という話だったのに、
結婚してみたら家事一切が出来ない旦那でしたv-12
当然育児も・・・。
子供が3人いるようです(涙)

あおさん。

パンですv-411
自分が食べたいときはパン屋で買います。(笑)
でもこういうパンはあんまり売ってないし、旦那はパン屋さんで驚くほどの量のパンを買うので
そういう時は作ります。ほら私、ケチだから!!
でもパン屋の半額セールのときは買っても許します(笑)

りんご酢こんな感じでいいのね!!
じゃ~早速試そ~~っとv-354
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索