何かのかわり?

最近私の周りでいろんなことが起こる。

なんだかこういうものは続くもので、本当に次から次へと・・・。なのだ。

つい先日、買ったばかりの携帯電話をうっかり水没させてしまった。

これもつい先日。階段を踏み外し足首を捻挫してしまった。

(親子二人の体重がかかったにも関わらず、骨折ではなく、捻挫でした!)

そして、なくし物が増え、記憶があいまいで一向に出てくる気配がない。

今日は今日で、出かけようと下に下りたら、車のバッテリーが上がっていてエンジンがかからん。



でもどれも母のうっかりのなせる業。

ヒトのせいではないのだよっ・・・。

誰も攻められないのが かなしいっ大泣き

でねっ。良く考えるとこういう時って周りに助けられてるなぁって気づくことが多いんですよ。

携帯が水没したときはてっきりパパに怒られる!と思っていたら、

文句のひとつも言わずに、てきぱきといろんな手続きをやってくれたこと!!

捻挫したときも、娘が治療の間(2~3時間くらい)ぐずらずに一緒にいてくれたこと!!

息子がくじいた直後に、「ママ~~。大丈夫??」と気遣ってくれたこと!

バッテリーが上がってしまったと連絡したら、都合を付けてわざわざ来てくれた知り合い。

探し物はさすがにいまだに出てこないが これも探すために日ごろ乱雑になった部屋を見渡し、

きれいにしとけよっ。  ということなのかもしれない。

それに、良く、大きいことが起こらない代わりに、小さいことが・・・。

みたいな話をきくじゃない。

真偽の程はわからないけれど、もしそうなんだったら

なんてことないじゃん。 って思える。



でもさっ。ただ単に

「お前しっかりしろよっ!(ちゃんとやれ!!)

ってことかも知れないっ。



これが一番の気が・・・jumee☆loud laugh1

それでも 毎日楽しいからいいんですよっ。







ココで楽しくない話。

国がお金をばら撒いてくださる例の法案。

それをばら撒くのにかかる事務費用が 

障害者対策の予算と同じだそうじゃ~ないですか。

事務費用だけで。ですよっ!!!

いろいろ言いたいことはありますが

 国民として ひとこと!!

 よ~~く考えてください。ぶちっ!!





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村   ランキング参加してます。 探してみてくださいねっ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

勝手に分析ごめんなさ~い

大事に至らない代わりに小さい出来事が・・・で、済むから幸せですよね、私もそうかな。

読んでいて、私なりの解釈。
リトルガルさん、少し休みなさいなッ(休息)ってことなんじゃないかな~って思いました。
足の怪我で、・・・動けないようにする。
携帯で・・・ガヤガヤせず、おとなしくする。
車のバッテリー・・・家で休息してなさい。

部屋の掃除も大事かもしれませんが、(ほら、落ち着くのにも部屋を片付けて綺麗にするほうが良いって風水的かもだけど、きいたこともありますよ)
ある意味休息せよ・・・に繋げちゃう私。v-415
決して「ちゃんとやれよ」でなく、たまには休みなさいね♪って捕らえるな~私だったら。
どんだけいつも寝てるし、グータレてるんだか?!。。v-356

定額給付金もいい加減にして欲しいですよね。。
結局は消費税上がるんだし、だれも貰ってもすぐに消費効果が出るとは思わない。
なのに事務手数料とか、いろいろかけるんだったらもっと他に効率の良い使い方があるだろうに・・・って普通に思える。
私、政治とかあまり理解できてないからうまく言えませんが、お役人より、国民の声をうんと反映させて動かしたほうが今よりうんと、発展すると思います。意地の張り合い、早く終わって欲しいです。
くだらなすぎる。。
あ、すみません、、、私のコメントのほうがくだらないわ。。v-399

どれみさん。

v-411そうかも!
足捻挫したくらいじゃ~。って、歩いちゃうし。
車が使えなきゃ、マイちゃりでガシガシこいで出かけちゃうし・・・。
寝ている娘かついで階段上がるし・・・。
片付けは夜中でもやっちゃうし・・・(笑)


まさにビンボー暇なし。状態です。


幸い今日は自分から探さなければ用事は見つからない(つまり暇!)ので、
息子が帰ってくるまでゆっくりしてようかなぁ・・・。

でも片付けながらのほうがおちつくだろうなぁ(笑)
すでに家中見回してます。v-356


給付金。政治に携わる方々には、本当にがっかりさせられます。
何をするにしても時間がかかり、何をしてもよい結果を生み出せない。生産性のない政府には本当にあきれてしまいます。
真剣に政治に携わるヒトは杭を打たれ、そうでないヒトがのさばり利権に群がる。
人間のあさましさみるようで、政治の話題をみる度に、関心を失ってしまう母でしたv-356


プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索