息子と切り干し大根

息子は我慢する。

何日も何日も我慢する。
 
あきれるほど我慢する。


普段なら、「我慢するなんて息子えら~~い!!」

となるのだが・・・。

そうは行かないときもある・・・。



何をそんなにがまんする?  って?






・・・・・・うん○!!・・・・・・。sc07





最初のうちはもぞもぞ。

とりあえず 「トイレにいってきたら?」とやさし~く誘う。


次の段階になると、お尻に力を入れて思いっきりお腹を引っ込ましてる・・・。

明らかに周りにも我慢しているのを感づかれる。(苦笑)

「そろそろトイレいきなよ~~。今なら痛くないよ~~。」

母 ちょっとイライラしているが、まだ角は出てきてない。

顔が引きつりながらも にっこりお誘い!!


そして次の段階になると、さらに我慢しているので、

猫がシャーッと威嚇するようにお尻を高く上げて、我慢する。

「トイレ行きなさ~い!!!」

ちょっと怒と来ているので言葉は短めになる。

それでも我慢すると・・・・・

横を歩くだけで そこはかとな~~く好ましくない香りがあたりを包む。マジですか pen1_55.gif


こうなると母、さすがに角がニョキニョキと生え始め


とどめの一撃

「切干大根たべるか~~??トイレ行くか~~??」

とすごむ。


息子 一言


「トイレ行ってうん○してくる・・・・がっくり



こうして 無駄に抵抗し続けた彼のうん○は

母の作った切干大根の煮物を前にすごすごと去っていくのであった。拍手 パチパチ

って、母の作った切り干し大根の立場は~~~kao06


トイレの痛さよりも 母の作る切り干し大根のほうが恐怖なの????

そこで笑っているあなた!!

・・・・・。

何も言いますまい。

何とか無事に息子がトイレに行ってくれたのだから・・・。


悲しくなんかない。pennginn




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして。
子育てってほんとに大変ですよね。うちの子もトイレはギリギリのギリギリまで我慢してました。漏らすこともあったのですが、雷が落ちるので、『おしっこ漏らしたら最悪やからなっ!いってくるわ』と最近ではやっと行ってくれるようになりました。もうちょっと大きくなれば・・・もうちょっとの辛抱だーと自分に言い聞かせながら子育て中の私です。またおじゃまさせてもらいますねー

MICHIさん。

いらっしゃいませ~~。
ちゃ~んと自分で申告して言ってくれるなんて素敵!!
最悪?雷?いったいどんなことが・・・(笑)


また来てくださいね!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索