今日もせっせとネタづくり~~!

まだすこ~し体調が戻りきっていない私。

でも現実は、のんびりなんてさせてもらえるわけもなく、

だらけるわけにもいかず。平気な振りして家事こなしてます。

(だって主婦だもの 



朝5時ごろ、いつものようにパパのお弁当をつくっていたのです。

たま~~に早い日があって、昨日と今日はいつもより30分ほど早めに作り始めたのです。



パパのお弁当は、3段重ねの保温のもの。お味噌汁が入るやつ。で、その上がご飯で、その上がおかず。

そのほかに、携帯の保温マグを二つ。コーヒーとかを入れて持っていくんだけど。


母、スパゲティーを炒めてて、出来たからお皿にうつそうとフライパンをもって、テーブルに


持って行った。




まではいいんだけど・・・・・・・








気がついたら


携帯用のマグカップ(水筒)に、スパゲティ押し込んでた・・・


この朝の忙しいときに~~~。私は何をやってるんだ~~pen1_55.gif


誰も見てないか、一応周りを見回し、確認してから

あわててお皿へ・・・。



で、携帯マグを洗ってから、今度は間違えずに・・・・・

間違えずに・・・・・・コーヒーに入れた!!!



ぎゃーぁぁぁ。しょっぱいがっくり

しかも、驚いて下に落とした・・・。塩入コーヒー驚く

このへんで やっと目覚めた私・・・・・。


息子も娘も  あ~~ぁぁ98666てな顔!!

あうぅぅぅ~~pennginn




ネタにはなったが、それでええんかぁ~~~~。pen1_59.gif





片付けご苦労さんクリック。よろしく!!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




ちなみにタイトルは「まちぼうけ~~」って言う昔の動揺の節でうたってくだされ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃははは

申し訳ない、笑わせていただきました。
忙しいのに、気をつけてるのに何でやってしまうんでしょうね?
私もしょっちゅう「やらかして」ます。

でも、ブログのネタになるからいいかぁと思ってみたり。

でも、毎朝お弁当作りご苦労様。
プラス今朝は後片付けも。
ポチ!!

朝一から、大変でしたねぇ・・・v-406
私は笑わせてもらいまいたが・・・v-407
でも、朝5時に起きて、3段お弁当に、2つの水筒なんて、すごいです!!
すごくすごく尊敬しちゃいますv-398

私のブログにコメント、ありがとうございました。
ほんとにほんとにうれしいです!
またおじゃまさせてもらいます♪

yuyuhayaさん。

なんだか毎日、いろんなことがおこりますね~~。(他人事のように・・・)
ブログやってなかったら、きっと、脱力してしまうんでしょうけど、朝からめっけもん!!て思って乗り切れます(笑)

MICHIさん。

朝一から、へろ~~んとなってしまいました。
明日は息子も弁当なので、3段弁当×2です。v-356
息子の3段は小さいから楽だけど。この二人食べるものが全然違うので、やっぱり5時おきかもv-406
あぁ。ゆっくり寝たい!!

弁当作りごくろうさまです

5時起きで弁当作り!!尊敬しますよ。(平伏)
うちの主人は夜明け前に仕事にいくが、(朝3時とか4時とか?変わってるけど、昔からこのパターン)もちろん私は起きません。勝手にシリアルかなんか食べて出て行きます。子供が起きてはいけないので裏口からこっそりと。(一家の主なのに泥棒のような出勤!(爆))
弁当は昨晩の残りを昨晩から詰めてある。最近まだこれでも作る(?)ようになっただけでもマシ。以前は昼食も持たずに一日仕事してたから。でもね、当時の健康診断、コレステロールゼロ、低脂肪の優良だったのだ。日本からきた旧友にも「中年でも腹が出てないし、変わってないし、奥さんはよほど食事と健康に気をつけているのね」だって。単に食べさせてないだけだって!!(爆)
子供は学校で朝飯も給食が出る。もちろん昼食も。そして給食費は無料だ。
主人は夕食時には帰ってくるので、まともにつくるのは夕食と週末だけだ。以上、チョー手抜き主婦の報告でした!!

Sandieさん。

いいなぁ。夕食と週末だけ!!
いやっ、でも本当はそれすらめんどくさいと思うぐらい怠け者なの・・・。
でもね。その上に「けち」がのさばってるから、とりあえず作る。何が何でも作る(笑)
 でも家族の好みに合わせて作ってしまうから、太る!!ウチちょっと甘やかしすぎかしらん♪
ちなみにうちのパパは、夜中の2時出勤でも3時出勤でも、とりあえず私を起こしますv-359。「じゃ~いってくるわっ!」というためだけに・・・e-263

早起きのお弁当作り尊敬~v-352
そうそう、寝起きは何やらかすか分からないですよね。
朝のあわただしい時に”うぉぉ~v-405”やけど
ブロガーさん的には”よしっv-218”?(o^皿^o)
塩味コーヒー、パパさんに持たす前に気付いてよかったね~
ワタシ前に砂糖おにぎり作ったことあります。
にぃ、完食したあとで「何か甘い・・・」やって(笑)

たたみさん。

砂糖おにぎりもなかなかのツワモノよね~~。なかまなかまv-221
でも、おはぎとかと同じってかんがえたらありかもね^^(ちと強引??)
砂糖は体壊さないけど、塩はそうはいかん。
気をつけねば!!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索