花粉症との闘い

好評につき調子に乗って、闘いシリーズ第3弾

今日の主役は、うちの息子!!そう。おにーたま。


昨日の昼から出始めました。くしゃみ そして 鼻づまり。

この辺もいつもよりなんだか早目に出始めました。

昨日の夜は、鼻づまりで眠れない!!

限界までおきてました。

そして 、とうとう我慢しきれず、ヤツも睡魔にやられました。笑

正確には、何とか無理やり睡魔にやっつけてもらいました。



寝る前にクスリを飲み、胸にはヴィックスヴェポラップをた~~っぷり塗り、

睡魔が訪れるのを今か今かと待ち構えていました jumee☆ohwell3L



昨日はうっかり外に洗濯物を干してしまったので、家の中を花粉が我が物顔で居座っていたようです。

歩くたびに くしゅん。動くたびに くしゅん。ひらひらするたびにくしゅん


あぁ。今年も受難のときが訪れてしまいましたね~~。おに~たま。jumee☆surprise10(洗濯物を外に干すバカ親のせいです。どうもすいません

以前にも書いたのですが、我が家は娘以外は全員花粉症もち。

息子だけが特別ではないのですが、それでも小さいときからこの症状に悩まされるのは本当にかわいそうです。

私自身も身をもって体験しているので、余計にそう思います。





でね。なんだか今年はいつもと違って、花粉症が出てきたとたん、

爆裂自閉症君の症状が際立ってしまいまして・・・。jumee☆ohwell4L

ここ最近は全然見なかった。家で机に乗ってみたり、ひらひらしているときの表情がいつもと違っていたり・・・。てな感じになっております。ストレス過多のようです。

今まで飲んでいた薬(アレルギーの薬)では症状がもしかして、抑えられなくなってきているのでは・・・。と感じています。

今までは症状がひどくなかったので、一番負担の少ないように処方してもらっていたのです。

でも、薬を見直す時期なのかも知れません。

明日は娘の病院があるので、息子はその後、後日。診察を受けてこようと思います。


これから彼は長~~い花粉症のシーズンに突入します。


春。夏。秋。そして・・・初冬。全てに花粉症を発症します。ガビーン

家族の誰よりも重症です。その中でも、春はダントツ、ぶっちぎりです。

特に杉は数値振りきりです。

明日からはマスクと長い友達になりそうです。




花粉症撃退ポチッ!!どうぞよろしく!!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちもやられてます。

うちもやられてます。花粉症。
こちらは杉ではなく松の花粉。
うちの主人が息子さんと同じく重症よ。1年のほとんどはアレルギー。花粉だけじゃなくてハウスダストやありとあらゆるものに反応し、年中くしゃみと鼻づまり、頭痛もするそうな。
この時期は薬飲んでもだめらしい。ちなみにうちはクラリチンという眠くならないのを使ってる。こちらでは処方箋なくても買えるようになったけど、日本ではどうかな?
あるときすごい不眠症に悩まされ、鬱寸前までいってやばかった。原因は布団についたほこりでしたわ!!息子さんの布団、寝る前に外ではたいてみて。効果あるかも。
うちの息子も目にアレルギーがきます。でも主人は1月から4月あたりがピーク、息子は5月から夏までなの。違うものに反応してるようで。今時の外出、辛いですわ。
うちの女どもはとりあえず大丈夫よ。
だから私にはその辛さがわからないせいか、掃除怠っていると主人がやられてる。私が自堕落な妻なものだから自分で布団はたいてる。私のたたき方では足りないらしい。すまんのう。
忙しいのにうちのブログにいの一番にコメントありがとう。
怪人さんとこのリトルガルさんのリンク、数ヶ月前からされてたと思う。だって私はそこから入っていたんだから!!気づくの遅すぎ!(爆)

うわぁ大変だ。
私も花粉症ですが、5月あたりには終わります。
昨日もその話題になって1年中花粉症の人がいると聞いたばかり。
見てる親も辛いよね。

Sandieさん。

ご主人も大変なのね~~。
ウチもハウスダストやらなんやら、もうきりがないっ。
で全部はムリなので、ひどいのだけ抑えて対策してます。
今回は入ってきた花粉の細胞レベルを壊すみたいなことが出来るスプレー?探しに行ってこようと思います。

布団ってはたいたあと掃除機かけないといかんでしょ。あれがめんどうでね~~。うちはついコロコロするやつで急場をしのいでます。
でもね。天気がいいとつい洗濯物を外に出してしまうのよね!!これをやめるだけでもずいぶん息子楽になるのに・・・。
子供の薬ってつい病院にいって処方してもらっちゃうんだけど、今日は買い物でドラッグストアーに行くから見てこようかなぁ。と思ってます。メモってくわv-14

怪人さんとこのリンク本当ね。気付くの遅いわっ。反省!!

yuyuhayaさん。

大変よ~~。特に田舎なもんで半端ないですぅ~~~(涙)
今日も学校行くの渋ってました。
気持ちわかるのでおくりだすのもかわいそ~~!!
でも当然行かせました!!!(笑)

花粉症・・・今や日本人の国民病ですもんね(>ω<、)
ウチはみんな花粉症とは無縁ですが
いとこがひどい花粉症で、洗濯物も外に干せないって言ってました。
風邪で2~3日鼻グズグズするだけでかなりうっと~しくイライラやのに
それが春中、それも息子クンは年中なんですね(゚_゚i)
春はいい季節やけど、花粉的には早くピークすぎてほしいね。

薬もいろんなのあるから、病院で聞いてみるといいよ~^^

たたみさん。

そう。洗濯物は外に干したらあかんのですよ!!
もうね!寝てもおきてもどえらいきつい!!
この季節に症状が悪化するので、花見にもいけません(涙)

近日中に息子の様子を見て病院にいって来たいと思います。薬局も!!

リンクした後、連絡したつもりでワタシがするのを忘れていたのですから、こっちの落ち度です~。また幽体離脱したんかな。

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-105.html
↑花粉症撃退法。お試しアレ。
あと、布団や枕に掃除機かけるのもいいよ。

怪人さん。

ためす~~。ためす~~e-266
以前そういえば読んだなぁ~~。この記事。すっかり忘れてた!!ありがと!!
ちょうど、あおさんの「わたし日記」の記事を真似て、りんご酢をつくってあったのよ~~~。
わたしってば、ブログに生かされてる感じ(笑)
早速試してみます。昨日も実は蜂蜜りんご酢ドリンク飲んだんだけど、蜂蜜が中国産でしたv-356。これからかってきてみます~~v-355
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索