遅ればせながら・・・娘のケーキ 他

仕事に持っていっていたカメラ(データーごと)が先日戻ってまいりました。 

ということで、以前の写真を載せてみました!!以前の記事はこちら



ke-ki228.jpg

くどいようですが   娘がデコレーションしました。

イチゴも切りました。なので大きかったり小さかったり(笑)

縦だったり横だったり・・・(笑)

メッセージプレートは普通の板チョコを包丁で削りましたjumee☆loud laugh4

これはおにいちゃんは見ただけで「いや~~っ絵文字名を入力してください僕食べない~~」   

こんなにイチゴが乗ってりゃ仕方あるまい汗;

ということで息子用にはこれ↓

chokoke-ki.jpg
チョコケーキ!!アーンド生クリーム!!2つは面倒!!


しかもこの後は、ピザも控えておりました。
228pizza.jpg

別名「小麦粉祭り笑

どんだけ小麦粉つかうんじゃ~~!!てな感じです


 で 誕生日プレゼントはこれ!!
フレッシュ228
キュアベリー1

フレッシュプリキュアのキュアベリーです。

なりきってます。毎日着ています(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村     押していってくださいな!!





ただいま外吹雪いてます

なのにこれからスイミングー

いってきま~~す絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

力作ですね。
いいなぁ、娘とケーキ。

yuyuhayaさん。

リキ入ってます。娘の(笑)
今回は冷凍のホイップを使ってやったので、娘でも手際よくやれました!!

ケーキっ

食べたい、、オイシそう。
でもイチゴアレルギーなんで死ぬかも(爆)
↓ウルトラサイダーほしい、、(-ε-)

十兵衛さん。

イチゴアレルギーなんてあるんだ~~!!びっくり!!見ただけでは死なんはずっ。
じゃぁ。息子と一緒のチョコケーキでもどう??これは母作。
ウルトラサイダー。残すはゾフィだけとなりましたv-16

プリキュア

プリキュア、うちの娘もはまってる。でも子供雑誌が古いから、(人からお古をもらう)やっと6人バージョンがみられたの。
うちの妹Hの娘達もはまってる。なんか衣装だけみてると、「どこがセーラームーンと違うねん??」と思う。
十兵衛さん、イチゴアレルギー?私はケーキアレルギー(クリーム部分がNG)お互い誕生日は楽しくないね。

Sandieさん。

うんうん。どこが違うねん!!
しかもシリーズで人数だのが変わっているけど基本それ程変わってないように思うのは私だけじゃなかったわe-284
しかも始まったばかりのだから高い!!v-406
着倒して元をとっておくれ!!(笑)
Sandieさんもアレルギーかぁ。そりゃぁ大変だ!!シフォンとかほら、がんづき見たいな和風ケーキ(?)ならいけるの?それともチョコケーキとかなら大丈夫なの??
十兵衛さん見たくチョコケーキなんかどう?
クリームの代わりにパウダーシュガーで!!

娘さんめっちゃかわいい~♪ですね。
よく似合ってるし~♪♪
ケーキもすごいです!!
お兄ちゃん用と2つも作ったんですよねぇ。
すごくいいママさんですよねぇ。
私、毎日のご飯でさえめんどくさいのに・・・。
でも、一度くらいは、ケーキ作り、
子供たちと一緒にやってみようかなぁ。
    なんて・・・v-398

MICHIさん。

ありがとう!!
あんまりほめると調子に乗ってしまいます!親子共々(笑)。
ケーキ作ってみたらv-219
子供がすごい喜ぶよe-266
クックパッドで検索すれば、失敗しないやつとか簡単なヤツとかいろいろ載ってるよ♪
クッキーとかすぐできるやつも・・・。
お試しあれ!!

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索