私はどこに??

毎日のこと。夜、子供たちを寝かせて、一息ついてから、

「ど~~れ!!寝るか!!」

と布団へと目をやると・・・・。

息子が2枚敷いてある布団の真ん中に斜めに寝ています。

しかも、2枚のうちの1枚には、枕元に、ヤッターマンのアンコウやらペリカンやらが、こけるように寝かしつけられております。

やつらをよけて、息子も端に転がして、娘もちょこっと移動して・・・。

寝る前なのに、一仕事って感じです。

で、やっと、寝る場所を確保し、もぐりこむと、

こやつら、おきとんちゃうんか~~!! 

と 突っ込みたくなるほどのタイミングで、二人して、

母の上に覆いかぶさります。

別な意味での金縛り状態!!動けん!!

しかも、体を横向きにしているときにふたりで両側から責めてくると

母、サンドイッチ状態です。

むぎゅ~~っと。右も左も逃げ場なし・・・・・


これはいけません。

体が疲れる・・・・・・。

一人でゆっくり眠れるのは当分先のことかしら・・・。

ゆっくり体を休めたいのに・・・。

今日も眠る前に一仕事っぽいです。




ランキング参加してます!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~、昔はうちもそうだったな

2ベッドルームのコンドミニアム、しかも一部屋雨漏りして使えなくなって、一部屋で家族4人ゴザ寝。
今は子供もでかくなり、子供部屋が出来たんで、開放された。
でも、となりでいびきかく人、なんとかならんでしょうか??
そんな家族のブログはURLをクリック。

あ~ わかるわかる。
私も二年くらい前まではそんな感じでした。
熱帯夜でもくっつく息子。私に抱きついたままおねしょをする息子に娘っこ。。。夜中にシャワーを浴びたこともあります(-o-;

でもねぇ 今は寂しくて。
わざわざ娘っこを側に引き寄せて寝ていますよ。
これも今年いっぱいくらいかなぁ(寂)

Sandieさん。

子供が大きくなっても我が家はやっぱりザコ寝かもv-12
パパとは部屋が違うので、お互い気にせず寝れるのはありがたい。いびきは私もちと辛い!!

あおさん。

やっぱまだまだ先は長いのね~~。
うちの息子、おねしょしたことが無いのよ!母もびっくりなんだけど!!
娘はその分お構いなしにおねしょする!!
まぁそれはいいんだけどね~~。

私も一人で寝るのはきっと寂しいんだろうなぁ~~。
でもたまにはまっすぐ寝てみたいv-406

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索