今日はこれ!!

簡単ぱん323

昨日の夜焼いた今日の朝食用のパンです。

材料のコネは娘がやりました。

以前から事あるごとに、邪魔 お手伝いをしたがる娘。

パンを作るにしても、何かと手を出すわけです jumee☆ohwell3L

で、何かいいレシピはないかと探していたら あったんですkao01

超簡単なパンが・・・

たまに行くコインランドリーのなかにある休憩室の中にある雑誌に載ってたヤツです。

暇だし娘を連れて雨の日にあちこち行くのはイヤなので、

ぱらぱらとめくっていて見つけました。

ほぼ、捏ねないパン(笑)


速攻でそこにあった備え付けの子供のお絵かき帳を1枚いただいて・・・。


待ち時間をこれで使い切りました(爆)


で、いつか作ろうと思っていたそのパン。

今日やっとお出ましです!!


食感的には、フランスパンです。噛み応えのあるパン。

味もフランスパン。美味しいです 

でも何故か形は食パン笑

これはありかな!!(私的には)


ポチもありかな!!(私的には) うきっjumee☆monkey1

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パン美味しそう~(≧▽≦)
娘ちゃんもお手伝いしたんですね。エライなぁ~v-343
お手伝いしてもらうにはこちらも忍耐いりますよねv-356
ワタシやったらついイラッとして「もう、いいよ~」とか言ってしまいそう(^~^;)
それじゃダメよね。興味持ってる時にさせないと。
お料理好きv-354将来が楽しみやね^^

たたみさん。

大人になってから、忍耐の意味がわかってきました(笑)
料理好きというか、いわゆる、
「いらんことしぃ。」
です。・・・・・。
でもやる気を摘むわけにはいかないので、
日々怒らなくてすむものを探しています。
お米なんかも計っていると、
「わたしが~~わたしが~~!!」としゃしゃり出てきます。う~~んe-263

すごい!!!
パン、めっちゃおいしそう!!!
こんなの朝食ででてきたら、感動ですよね♪
娘さん、かわいいですね~。
お手伝い、うれしいやら、かなしいやら…ですね。

幼稚園、泣いちゃいましたか・・・。
やっぱり、ママがいいんですよねぇー。
でも、親は帰っちゃうんですね。
うちは、隣の部屋で親は待機なのにもかかわらず大泣きなんで、
幼稚園始まったらどうなることやら・・・。。。

MICHIさん。

このパン。びっくりするくらい簡単でした。
こねないので、混ぜるだけ。
だから娘にやらせても全然大丈夫!!
っていうか娘にぴったり!!
怒らなくてもいいから母にもぴったり(爆)

幼稚園は、こんなもんでしょ。
泣いてくれないと寂しい気もするし・・・。
最初だけだってわかってるから、かわいいかわいい!!アッサリいかれたら母が泣くv-421・・・・あると思いますv-222(笑)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索