行ってきました。みんな いました(笑)

先日からちょこらちょこらと書いていたイベント

「ウルトラファミリー大集合」に行ってきました!!

毎年毎年年末になると大々的にテレビで告知するのですが、

近くにいながら一度もいったことがありませんでした ジャスタウェイ

しかしながら、結構好評らしく今回も完売で当日券が出ませんでした。

娘はもう何週間いや何ヶ月も楽しみに 楽しみに 楽しみにしていたイベントでした。oth_pen56.gif

この日も朝から3回の公演がありましたがチケットが取れたのは3回目!

15時30分からでした。

でも、すっかり行く気満々の子供たち!

パパもいつものお出かけと違って少々楽しみの様子!!(大好きですから!!)

ということで午前中から出かけることに!!

ちなみに自宅からの所要時間 約20分 ・・・・・・。ねっ!楽しみにしてた感ありありでしょ!(笑)

母は平日よりも早く起きる子供たちに、朝ごはんを催促され

いつもどおりにおきる羽目になり(涙!)、

しかも 出費を抑えるために朝から炊飯器にあるご飯を使っておにぎり作り!!

で、それをもって、いそいそと出かけてまいりました!!

中には入る前に別に遊ぶところがあると書いてあったので、それに行ってみようということになりました。

一人500円。 いつもなら絶対出さない金額!!

今日は特別4人分。

で、中の様子はこれ ↓

419urutora1.jpg
419urutora3.jpg

・・・・・・・しょぼい

確かに他にもアトラクションがあったり,タロウやジャックと写真が取れたりしたんだけど・・・。

これで500円かい?って感じ。

日ごろチープな場所にしか行かないから余計そう思うのかもしれない。

まぁ。それでも子供たちが喜ぶからまぁまぁ・・・。と思うことにした。

でもあまりに簡易なものなので、10分ほどで終了ー。

後はどないすんじゃい!残り4時間強pen1_13.gif

とは言うものの、弁当もあるし、いい天気だし、会場の前は桜にこいのぼりそして土手!!

しっかり遊ばせていただきました。(こちらは後日!!)

で、記事の都合上15時になり・・・。ようやく入場。

始まりました。

419urutora 8

いや~~。当然だけどすごい声!!

息子は始まるなり耳をふさいでちっちゃくなっちゃいました

しばらくすると、耳をふさぎながらも目だけは食い入るようにステージを見ていました。

419urutora9.jpg

目だけが光っていますぅ~~。

めひかりです。魚ではありません。びかーっ。わかるかなぁ。めひかり!!

父も母もキングもおるでぇ~~(笑)


419urutora11.jpg

なんだか行き慣れていないせいか、ぎゃーぎゃーうるさくて、話がよくわからなかった・・・・。

次回はもすこし真剣に見てこなければ。。。

でも、なんだか初代ウルトラマンをたたえるパーティーをしようとしたが、肝心の初代ウルトラマンが見つからず、忽然と消えてしまった?

で、探していると他のウルトラマンもみんないなくなってしまった。(アーマードメフィラスの仕業!)

残ったのはメビウス(だったと思う)とナイスとゼアスで、3人でみんなを助けようと奮闘する。

で、最後にメビウスだけが残り、一人だけ戦う。そして、負けそうになったとき、

会場の子供たちに応援をしてもらって、みんなが復活するというそんな話のようだった・・・。

違ってたらすみません!!

途中、あんなににぎやかなのに母、意識飛んでましたjumee☆loud laugh4

終わってから息子を見ると 興奮して、目がきらきら

「次も 行こうね!!」ですって!!

娘ももう楽しくて仕方なかったのか、大興奮!!あまりにはじけてしまって母内心大笑い!!

子供の喜ぶ顔を見て、親はにっこり!!

疲れたけど楽しい一日でした。

娘は念願のウルトラマンパンとウルトラマンどら焼き買いました!!よかったね!!



母は念願のクリックを押してもらいました!!よかったよ!!ありがとう!!jumee☆monkey1うきっ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!!本当に大集合。
上2人が小さいときは、遊園地に戦隊モノが来るとよく行ってたけど、
こんなスゴイのはないなぁ。
お父さんも大喜びだね。

yuyuhayaさん。

すごいでしょ~~。
この辺は、ウルトラマンで町おこし状態です(笑)
空港といい、街中といいなかなかウルトラマン好きにはたまらない場所なのかも!!

パパもそれはそれは真剣に見ておりましたv-407
子供よりも一生懸命だったかも!!

ウールートーラの父がいる~
ウールートーラの母がいる~
そーしーてータロウが豆を炒る~♪
・・・とか歌いながら豆を炒っていた嗚呼あの頃。

なんかワガママ坊主みたいなウルトラマンがひとりおりますね。

怪人さん。

ぎゃははは!タロウは豆炒らんて!!
そして、何より豆を楽しそうにいるちびすけ怪人さん。を想像してニンマリ!!
お手伝いごくろうさまっ。にっv-410

わがまま坊主はウルトラマンナイス!!今回のおちゃらけ担当です♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索