お弁当始まりました。

娘の幼稚園で昨日からお弁当が始まりました。

あ~~。それなのに初日のお弁当を写真に取るのを忘れてしまった。

なんだかとってもしくじった気分(笑)

ということで今日はとってみました。

424お弁当1


で、ついでに母のも

424お弁当2

母のほうが豪華です(笑) どっちがついでなんだか!!

明日もお弁当です!!

またまた始まりました。毎日のお弁当作り・・・・・。

息子のときは、偏食が激しかったため

見た目が茶色の地味~~なお弁当でした。(入れるものが大体決まっているので楽でしたが・・・)

娘のは少しは色がついている感じです。(笑)

キャラ弁とかはたぶんあんまり作んないような気がするけど(作れないの間違いです!!)

それでも日々精進します。


GW明けになったら少し時間に余裕が出来るかも!










スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ペカーっ、後光が指しとる!

この弁当!!へへーっ(平伏)
こりゃ5時起き、わかるわ。毎日が芸術品やね。こりゃ子供大喜びだ。食べるのもったいない。
私は娘のバスがこの2週早くて6時起き。ただ起きて娘着替えさせるだけなんだけど(朝食も給食)それだけでも辛い。(怠け者↓)

お弁当、毎日ですか?
うちは次男もおチビも給食なので楽してます。
おチビが高校へ行ったら弁当かぁ。

にしても、母のおにぎり多くないですか?
小さいのかな?

Sandieさん。

ははは。ほめすぎだよ!これは見た目よりもずっと楽チンなのさっ。ラップでご飯丸くして、切っておいたのりとかチーズをまくだけ!!10分もかかりません!!
息子が幼稚園に行ってるときからよくつくります。(大きいままの海苔ってまだ上手に噛み切れないのよ・・・)
基本的に弁当は時間のかからないのばかりです。そうでないと毎日作れん!!
ただ、パパが出かけるのが早いので早いだけよe-463
あたしも基本的に怠け者!!仲間だねぇ~~(笑)

yuyuhayaさん。

はいっ。基本的には毎日です。
週の前半は給食(有料)とお弁当のどちらかを選択できるようになっています。
今はまだ食べる量も少ないし、幼稚園に行き始めたばかりなので、給食はもったいないので当分手作りです。

母のおにぎり多いかい?私はこれでも足りませんっ(笑)そう小さいのよっ。1個が五百円玉くらいかな?なので一口です。
いつも来る2歳のお友達用もかねて多めにつくっておいたのよ!!(でもこの日はこなかったので母が食べましたv-356

おチビ君高校生になったらたくさん食べるだろうから作りがいがありそうね!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索