息子の誕生日。

ご訪問ありがとうございます。

我が家はただいま実家に帰省中のため、自動更新となっております。

コメントのお返事は後ほどになります。ゴメンね!!






息子 無事 10歳に なりました(笑)


でもって息子が生まれおちたであろう時間に、

息子は私を起こした


「ママ~~。おしっこしたよ~~!!」(爆)


おねしょじゃないよ!!pen1_40.gif

なんと、誕生日のあさ いちばんに検尿が控えていたのです。

・・・・・・・・・。

なんとも 我が家らしいといいますか・・・。

で、前日の夜に学校から持ち帰った容器に用を足すように話していました。

そしたら、なんと朝一番に母の言いつけを守ったよ!!と本人自信満々。

「やっぱ10歳になると違うね~~。」

なんていいながら、いざトイレに向かうと・・・・・。

ん?・・・ない??

「ねえねえ。どこにあるの????」とたずねると・・・・。

「おしっこしたよ。」の返事!!!こういうときは、その先はない。

「もしかして 流した???」 と聞くと

「うん。」


・・・・・・・・oth_pen29.gif


そうでした・・・・・・。


私の言葉が足りませんでした・・・。


彼は私の言葉の通りにきちんとやるべきことはしたのです。


私の指示ミスです。

「そのまま下において、母を呼ぶように!!」

言い忘れました。この言葉(笑)

怒るわけにもいかず、朝から母 思わず苦笑い!!

彼には、きちんとできたことを褒め、そして本当はこうしたかったんだ。と

母のミスを話しました。

なんだかずっこけな寝起きでした。


ちなみに学校から帰った息子。時々お腹に力を入れ、我慢している様子。

便秘がちな息子のトイレ我慢体勢です。

「トイレに行っておいで・・・。」

と促し、珍しく素直聞き入れ、ずっとこもっていた息子。

「ママ~~!出たよ~~」oth_pen12.gif


と嬉しそうに出てきました。


「そうか!でかした!!10歳初うん○だ~~!!」

と、母。   そして、そんな母の言葉に得意げな息子pen1_59.gif


あぁ。この親にして この子ありだわっ






いつもご訪問ありがとうございます。応援ポチよろしく!!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

ナゼカ、リトルガルさんのブログがなかなか開かなかったんですよ。
やっとおじゃまできました。

次男の検尿も心配でしたが、さすがに手伝うワケにもいかず・・・
学校から何も連絡がないという事は
無事、提出できたということですね。

yuyuhayaさん。

お返事遅くなりました。

ありがとう!!
検尿とかも年齢的に結構嫌がる頃なのよね!
でもうちの息子。2回目は手伝って!!って言ってきたよ!!でも来年は自分でトライさせようと思います。


私のブログ、なかなか開かなかったですか。
それはすみません。私も自分で開けないときが結構あって、ちょっといらっ。と来るときがあります。
せっかく来てもらったのにごめんなさいね!!
そして何回もトライしてくれてありがとう!!
これに懲りず、いっぱい来てやってください。

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索