運動会にむけて!

今週末はこの辺の小学校は軒並み運動会です。

息子の通う小学校でも運動会です。

先週までものすごい拒否反応をしていた息子が急に

「僕、運動会 頑張るよ!!」

といい始めた。

彼にとって、苦手な体育でしかも納得の出来ない土曜日登校。

ざわざわとした人ごみと高揚した子供たちの声。

苦手だらけの運動会

そんな中で、息子は頑張る!という。

今息子の心の中の大半を占めているのは運動会のこと。

会話も必ず運動会の話になる。

どれだけ不安定なのか計らずともわかってしまうほどなのです。

先週までは「僕、運動会嫌いなんだぁ~~。(しみじみ)」

       「僕、運動会行かないで家でテレビ見てるよ!!」

       「土曜日。学校行きたくない!!」

       「何で土曜日学校なの???」

だったのに・・・・・。

相当無理してるよ。こりゃぁ。

でも、本人がそういうんだから、あえて何も言わず

「そうか!」「そりゃ すごい」「すばらしいねぇ~~」

などと程度に刺激しない返答を繰り返す母。

心の中では、大丈夫かなぁ???とか

どこではじけてしまうかしら???とか

フォローのことばかり考えてる・・・・・汗;

息子が頑張るといっているのだから、母そんなに心配しているばあいじゃないぞ!!

言葉通り、きっと頑張るだろうから、しっかり受け止めてあげるよ!!

この、ごっつい体でよければ・・・jumee☆loud laugh1



 いつもご訪問ありがとうございます。応援ポチよろしく!!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



母、息子の頑張りを信じて、息子希望のロボットのコスプレ用の布、買ってきます。

作れってうるさいので!!この際ご褒美に・・・。(やっつけコスプレですが・・・。)

んじゃ。そういうことで・・・。      
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

リトルガルさん、はじめまして。
ブログ、初めて読ませて頂きました。

そう、ほんとに黙って見守るのが一番難しいですね。
手を出しすぎず、困った時にはいつでもここにいるよ・・・。
そんな様子が見えてくるようでした。
ママさん、陰ながら応援しています!

にっこりママさん。

いらっしゃいませ~~!!
コメントありがとうございます~~。
そして応援ありがとう!!
にっこりママさんもドイツでの子育て大変ですね。お互い頑張りましょう!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索