今日のお弁当!

今日は朝から寒いです。風が北風です。

等圧線の間隔狭いです(笑)

昨日は初めてにっこり笑って、「行ってきます」が出来た娘。

今日は朝から、「速くいこうよぅー」と催促されました。

娘。ようやくなれました!!めでたいめでたいjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R

で、昨日の給食もなんだかんだ言いながらたくさん食べたようでした。

遊び着が来ていられないくらいカレーまみれでしたが・・・・pen1_41.gif


で、今日はまたまたお弁当です。514お弁当

今日は初の握らないお弁当(笑)

でも母今日ちとねぼけぎみで作ったので所どころ吹っ飛んでます。ははは!


 いつもご訪問ありがとうございます。応援ポチよろしく!!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃん、楽しく幼稚園行けてるようでよかった(*´∀`*)一安心ですね。
カレーも美味しく食べれたみたいで^^
カレー食べると服が黄色~くなるんですよね。。
ウチなんか今だにv-356
いつもカワイイお弁当やわ~v-343お弁当の時間が楽しみやね。
ウチは明日遠足で、キャラ弁希望・・・とうとう来たかv-356
腹くくってやってみます(笑)

にっこり幼稚園へ行ってくれるとホッとしますよね♪
お弁当、朝から大仕事ですよね。。。
お弁当と給食と選べるんですねぇ。
うちの幼稚園はお弁当だけなんで、うらやましいです。
最近、お弁当の事で頭がいっぱいです・・・。
野菜が食べれないのに、
野菜1つは絶対入れなくてはいけない。
食べないと先生に言われるようで・・・。
ほんとは食べれるようになってほしいから入れたいんですけどね。
娘さんは、好き嫌いなさそうですよね。
今までのお弁当見せてもらっても、
野菜も入ってるし、ひじきも食べれるんですね!
とにかくうらやまし~ですe-68

おべんとう!

我が家の奥さんも苦労してるようです!
いろんな道具(器具)を探して購入し、
キャラ弁なんかも作ってますね!
たっとくん、家では偏食気味なんですが、
幼稚園では頑張って食べてるみたいです。

給食とお弁当の日があるんですが、
たっとくん、フルーツ得意ではないのに、給食の時にはフルーツも全部食べてるそうですよ!

お弁当の日は、得意な食べ物だけでもいいんじゃないかな?

たたみさん。

やっと離れるのが平気になったみたいです。
行くのを渋ったりすることはないんだけど
どうしても、玄関のお別れでぐすっ(涙)と。今回はそれがなくなりました(笑)

給食のカレー。遊び着が大変なことに・・・。やっぱり~~って感じですけどね!!

明日はこの間の延期の遠足ですね!!
早起き大変ですけど、どうか頑張って楽しめるお弁当をエイヤッとこしらえてくださいね!!
ちなみにキャラ弁のキャラは何になるのかしら~~。(笑)

MICHIさん。

ほんと。ほっと一息です。
お弁当と給食選べるんだけど、お金かかかるし、結局まだ今回ので1回目です。来月もカレーの日だけ頼もうかなって感じです。
うちはパパがほぼ毎日弁当なので、そんなに大変じゃないけど、下の子がいたり、慣れなかったりでMICHIさんのほうは大変そうだね。時にはシンプルなお弁当で手を抜いていこうね(手混んでるからなぁMICHIさんのお弁当!)
ウチも息子のときは野菜とか何にも入ってないとってもシンプル(笑)なお弁当でしたよ。野菜は小学生になってから食べ始めたから!娘は好き嫌い結構多いですよ。卵焼きとかウインナーとかあんまり得意じゃないし(入れちゃうけど)
野菜食べるの無理だったら、先生に連絡帳か何かで連絡しておくといいんじゃない!
「野菜が得意じゃないのでただいま特訓中です。本人も頑張ってます。出来る範囲から少しずつ挑戦させるつもりですので、少し待っていただけると助かります。」って!!
それでもだめだったらおにぎりの顔の一部に少し野菜を使うとかその辺で勘弁してもらいなよ。
無理強いはよくないって!!たのしい時間のほうが大事だよ♪
えらそうですが(笑)

たっとぱぱさん。

どうもどうも!お久しぶりです!!元気でしたか!!
世のお母さん方はなかなか苦労してるんですね~~(って他人事のように!)
お弁当の道具って今は本といろいろありますよね!!しかもドンドン増えてるv-405。我が家は殆ど家にあるもので済ませてしまいます。お菓子の型とかで。
キャラ弁なんてすばらしい!!私もアンパンマンくらいなら何とか(笑)

お弁当にしても給食にしても、まずは楽しく食べることが出来ることを一番にしています。そして食べきれること(時間内に&量的に)。この二つがメインでしょう!!
だから、娘のお弁当には必ずゼリーを入れてます。食べるときにデザートがあるとちょっぴり食が進む(笑)そして足りないくらいの量がちょうど良い!!楽しむのが大事!!

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索