娘のスカート

先日、婦人モノのTシャツからスカートを作ったのをのせましたが(こちら

今度はこういうの作ってみました。

519スカート2


キュロットスカートなんかなぁ。今はなんていうんか知りませんけど・・・。

先日遊びに来た仲良しのお友達がはいていたのがあまりにかわいかったので

型を取らせてもらいました。

518型紙2
518型紙1


あははは・・・・・新聞紙です。

しかも超おおざっぱ・・・pen1_03.gif


大体の型を取って裾の生地の長さを梱包用のひもではかり終了!!

友人がみててあっけにとられてましたpen1_13.gif

本当はこんな適当ではいけません!!

「こんなとり方する人初めてみた・・・・」

そうでしょう!そうでしょうとも(笑)

母、基本的にがさつですからっ ( いばりっ  )

しかもぶっちゃけちゃうと この生地100円のワゴンに入ってた端切れですから・・・

なんで出来上がり100円以下。チープなのよ~~。(笑)

519スカート1

作ったのはスカートだけです。。。。。


こんな感じにきれば何とかかわいいでしょ♪

本当はこのすその部分にフリルのレースがついていたんだけど(お友達のは)

今度友達が持ってきてくれるというので、かわずにそのまま着せてます。

なので、運がよければもう少しかわいくなる予定です!!


息子の記事があまりないね~~最近。

なんだかあんまり構ってくれなくてつまらないんですけど・・・・。ブゥー



 いつもご訪問ありがとうございます。応援ポチ 押してくれると嬉しいんですけど・・・・。ブゥー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すごいよ!
こんなのちゃっちゃと型紙取って、ちゃっちゃと作れちゃうなんて!全然手作りに見えないし。
直線縫い専門の怪人。ソンケーしますう。

怪人さん。

どうもどうも!!
手作りに見えない?ほんと?ほんと?
それは嬉しい!!
ちなみにこれ全部直線縫いよ!
ほら母やっつけ大好きだから(笑)
しかも20年来のミシンなもんでぶっ壊れてます。

すご~い 切り返し(ってことばで良かったっけ?)がついてる~。
「新聞紙」かぁ 私は、大きめの「広告」を使っていたわ(笑)
キュロットかぁ うんうんe-265かわいい!
このチェックもかわいい(*^。^*) チェックだいすき!



あおさん。

このチェックかわいいでしょ!!
ふだんはこういうのあまり100円ハギレでは見つけられないんだけど、たまたま見つけたので即買いです。娘のはハギレで十分足りちゃうから(笑)
調子に乗って、また100円布買ってきてしまいました。また作るぞ~~。(笑)
ってか家事しろよっ!!って話ですが・・・。
私も次は広告使うわ!!この日回収に出してしまって、娘がジュースをこぼした時用の下に敷く新聞しかなかったのよ!!今はあるわっ(笑)

いいなぁ はぎれで間に合うって。
サイズが140になると、微妙な感じ。
というかさぁ 100円のはぎれってどこに売ってるの!?
買いに行こうかなぁ・・・・ ここから?(笑)

あおさん。

一緒に買いに行く??(笑)
まじめに答えていい質問かい?
書きたいから書いちゃうけど(笑)
これはねぇ。「サンキ」って言う超激安の服だの寝具だのを売ってる店で探します。ここは基本的に大体の品物が相当安く売ってます。
で、ここの手芸コーナーがさ激安なのよ。
娘のサイズなら底の100円ので大体大丈夫な大きさだから結構あるのかなぁ(後で計っとくわ)で、それで足りなければ、100円のを2枚とかもう少し量のある200円ハギレを買う。後ね、ディスカウントスーパーでも結構売ってるよっ。
安いのだいすき~~。な私にとってはパラダイスです(笑)
きっと140センチならひざ上のスカートくらいなら余裕で出来るよ!!送る?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん。

ゴメン。鍵コメは出せないのよ!!なのでそのまま返答!!
ちょっとついでによってってみる??ちなみに戦利品近々記事でアップしますー♪
えっ。ネタがないの?って・・・・
そういうわけじゃぁ~~~(笑)
なんだか楽しんだよね~~。こういうの!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索