うぉっし!!母の勝ちぃ!!

昨日の晩御飯のこと!!


母のほうをみて、息子が怪訝そうな顔をする。



その原因はテーブルの上・・・・・


から、今まさに母の口に入ろうとしている

とまと・・・トマト・・・とめぇいとぉぅ ほへっ(笑)

そう、息子は大のトマト嫌い!!

その影を台所で見ようものなら ずっとずっとずっと・・・・

「ぼくはトマト嫌いなの!!トマトは食べないんだよ!!」

と、母に刷り込みにやってくる!!

「うん。知ってるよ!!」・・・と母。

そのたびにこう答えている。

それでもとまらない。息子のぶつぶつごにょごにょ・・ぶつぶつごにょごにょ・・・

そこまで嫌がっているのに息子の前に運んでは

美味しくなってくれたトマトさんに申し訳ない!!(笑)


ということで、いつもテーブルの対極に、息子とは一番遠いところで、トマトさんは出番を待っている。


しか~~し。昨日は娘がトマトを切ってくれたこともあって、あまり端ではかわいそうと思い、

ちょっと中央寄りに陣取った。


ちなみに昨日は息子のスイミングだったので、

晩御飯は手間のかからない「カレーライス」

帰ってきてカレーを温め、その匂いですっかりご機嫌な息子!!

適度な疲れも手伝って、その匂いにすっかり魅了されてしまっている様子。

目の前にあるトマトにまで気が行かない(笑)

その様子をみつつ、3人で「いただきます!」をした。

そして、早速トマトにパクつこうとする母に目を奪われた息子・・・pen1_41.gif pen1_41.gif pen1_41.gif

「たべる?」

・・・意地悪な母である。(笑)

体全体で拒否!!pen1_40.gif

「うん。知ってる!聞いてみただけ!!」・・・・・・母しら~~っっと答える。

話はおわって、また食べ始める。


でもね、息子君。君の今まさにおいしそうに食べているそのカレーの中にはね、君の嫌いなトマト君がた~~っぷり  ど~~っさり、入っているのよ~~~、ケケケおいしそうに熟したのがね!!pen1_59.gif

ミキサーでニンジンと一緒にガガ~~ッとジュースという名の液体に化けてね!! pen1_59.gif  


そんなことを考えつつ、一人心でガッツポーズを決める母でした。pen1_27.gif


ちなみに息子。完食!!  pen1_60.gif






順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

知らぬが仏(^^)!

まさに、知らぬが仏(^^)ですね~!
母、一本勝ちv-218
母、頑張りましたe-278
うち、ナス、椎茸は“オウェ~オウェ~!”状態!頑張ってみますわぁ~e-271

junmamaさん。

やりぃ!!って感じでしょ!!
嫌いなのは見ただけで×。見るから×。
・・・ということは見えなければ○。えへへ。
母楽観主義のようです(笑)
junmamaさんも、がんばってみてね~~e-463

リトルガルさんの「フッフッフッ」とほくそえむ様子が・・・

今晩は^^
コメントくださりまして
ありがとうございます

必殺技返し
それは子供対子供の戦い!
(私が息子と同じ子供なのでーす)
息子さん連れ出して
いいですか?
一緒にサッカーいいですねー

カレーうちの息子も
大好物で毎日でも食べそうな
勢いです
トマト食べないですねー
偏食のほうはだいぶん減ったのですが

カレーにすりこむv-91
みごとで鮮やかなリトルガルさんの
勝利に
応援ポチポチポチv-91

うちも とめぃと 大嫌いです。
おとといも、保育園では、残すとほかのおかずのおかわりができないために、
意を決してほおばって、ぶちゅっとかんだとたん・・・
オエーッツオエーッっと・・・それまで食べたものまでやっっちゃったようで・・・(きちゃない話でごめん)。

そう、私も、カレーには、どっさりトマトいれてま~す!!

skymamaさん。

さんぽくん。トマトだめか~~!一緒だね~~(笑)でも結果はどうあれ、頑張って食べようとしたんだ~~。うちよりえらいじゃん。根性あるよ♪
形とかイメージでトマトを連想してしまうと拒否反応がでるけどさぁ、普通にミートソースとかケチャップとか好きなんだよね~~。
なので、最近はミートソースのドリアだのケチャップ炒めとか何気に増えてる気がする。
あはは~~。

これからさかのぼってコメ返しに行きます!!(笑)

yuyuhayaさん。

ふっふっふっ。聞こえました~~(笑)

うっしっし!!もうねこころの中で見えないようにほくそ笑んでましたよっ!!

sus440cさん。

応援ありがとう♪
そっか~~。子供だったんだ~~(笑)
なら納得。・・・・あれ?違うっけ??
トマト食べられない子結構多くてちょぴり安心してます。i-229
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索