久々の遊園地。(前)

613遊園地1

先日の土曜日に行ってまいりました。

久々の那須。

最近はショッピングモールが出来たとやらでにぎわっておりますが

我が家は子供をつれて、あの混雑した中を飛び込む勇気がなく、

遊園地と相成りました。


娘ははじめての那須です。

パパの仕事が休日にずれ込んでしまうことが多かったので

直前まで子供たちには内緒にしてました。

なんとしても今週行きたかったのです。

後半は授業参観が日曜日にあるため、パパと休みがあわないし

来週はパパが休みが1日しかない。ということで・・・。

で、今回の遊園地はご他聞にもれずタダ券をもらったので実現したのですが

今回の目的はこれ

613遊園地2

613遊園地3

613遊園地4

613遊園地5



これのイベントが今月中だったのです。

特別見たいわけでもないのですが、でも、1回で全部見れたら

ちょっとうれしいかな?っと。

親は楽だし(笑)


でも、場所が遊園地ですから、とりあえず乗り物にも少しは乗りましたよ!!

613遊園地7
 まずはこれ 2階建てのメリーゴーランド。

の前に乗り場の前にあったキリンで予行練習(笑)

613遊園地8

で、今度は本番です。

613遊園地10

はい。よく出来ました  拍手 パチパチ


でもねこのメリーゴーランドこんなのがありました。

613遊園地9 クリックで拡大出来ます。・・・する?

ウマの後ろにクビが・・・・・・・。ガビーン

乗る人いるんだろうか???

こえ~~~~~~~~~


コホン。気を取り直して・・・・。

息子はこのときすでに一人別行動中でした。

行き先は・・・・・・・。

後でね!!


で、この後一度息子をお迎えに行って次は

「コーヒーカップ」 に乗りたいという娘の要望で

613遊園地12

息子最初嫌がりはしたものの、一緒に乗って喜んでおりました。

コーヒーカップに向かう途中こんなものに乗せてみました。

613遊園地11

娘は最初から乗る気満々!!息子はちょっとためらっておりましたが

母にけしかけられ何とか乗りました。

でも、まんざらでもない様子。

もう少ししたら、乗りたくても乗れなくなるんだから乗っとけ!乗っとけ!(笑)

遊園地の乗り物はもちろん。遊具はあまり好きではない息子。

この頃には「かえろうよ~~!」とか言い始めて・・・・・。

まぁ。仕方ないんですけどね。爆裂自閉君ですから(笑)

でも、娘にとっては初めての那須。(しつこい

息子に従うわけには行きません。ン~~残念


ということで 後半に続く・・・。




順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は^^
御家族で楽しめたようで何よりです

途中の馬の後ろの顔怖いーですねー

旦那さまお仕事お忙しんですね

またみんなで行けるといいですね

おうえんぽちっと

懐かしいですね。
ウルトラマンとか何とかレンジャーとかよく遊園地に見に行きましたよ。

コーヒーカップ・・・三半規管の弱い私は乗れません。

息子が小さい頃に行ったよぉぉ。
懐かしいなぁ。

懐かしい~!昔行きました!
でも、凄く渋滞してて、着いたのが3時過ぎ~i-230悲しかった!
リトルガルさん家族で楽しめたようで良かった~(^^)

sus440cさん。

こんばんは!!いつもありがとうございます。
この顔怖いですよね~~。
何で、わざわざこういうところにお遊びを入れるかね~~v-12

今の仕事は容赦なく忙しいです。毎日「生きて帰ってきてね!!」と思います(笑)

yuyuhayaさん。

なんだかこのイベントのために遊園地へ行ったようものです(笑)

私も寝不足でいったので、きつかったです。

あおさん。

今日は入れたんだ!!よかった~~!
今日は私も自分のブログなのに何回もチャレンジしてしまったよ。
ここ、懐かしいでしょ!!
うちもめったに行かない!!

junmamaさん。

懐かしんでいただけて何よりです。
今回は土曜日だったことも会ったのか、予想していたよりはというかすんなり行けました。3時じゃ遊べないよね!
うちは今回は高速は使わず、2時間ほどでつきました。結構すいていて、道も遊園地もなかなか快適でしたよ♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索