提供!提供!(息子のこだわり)

爆裂自閉症児の息子。

小さい頃からの、こだわりのひとつ

テレビで見る各番組の提供のテロップ!!

アレを見るのが大好き♪

小さい頃の息子はアレを見ることが目的で、見るテレビ番組を決めていたくらい。(笑)

最近までずっと、好きに変わりはないがそれでもあまり表面には出てこなかったのですが

どういうわけか最近復活!!

テレビを見ながら、提供のテロップが流れると大騒ぎたはー

ひとりで大盛り上がりで、テレビ番組が聞こえやしない

そして、自分の声にかき消されるテレビの音に

どんどんテレビのボリュームも上がり、息子のボリュームも上がり

母のボルテージも上がり・・・・・・・急降下



「テレビうるさ~~~~~いぃ怒!息子うるさい~~~いぃ!!

音、小さくしなさ~~~いぃぃぃぃぃ!!がっくり



そして、そんな様子を見ていた娘がポツリ。


「まま~~。うるさいよぉ!!静かにしなさいっ!!」


・・・・・・・・・・「あいすんません・・・


ナンデ?何で??なんで?おこられとるん??母???jumee☆ohwell4L(笑)




いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お~っ(^^)一緒です!
つい、笑ってしまった(ゴメンナサイi-229
私も、『うるさ~いi-191!しずかにしてよぉ~~~~~!』
と子供達に負けずと声を張り上げてしまいます(^^;)
娘とパパから、『一番うるさいi-227』と冷ややかに言われてしまいます。
リトルガルさんの、言いたくなる気持ち、よ~く分かりますよ(^^)

junmamaさん。

同じでしたか~~!!
絶対誰かいるぞ~~。うなずいてる人!!と思ってましたけど。。。(笑)
子供たち、侮れません(笑)

家の息子も!

息子はこちらの教育番組しかTVは見ず、そこのテロップが英語で読み上げられると、同じことをしゃべる。
最後のテロップ決め台詞は
"~and,Viewers like you.Thank you!"
(~そして提供はー視聴者、あなたです。ありがとう!)
他の自閉症児もはまっていて、二人でハモっていることもある。(笑)
遊園地後編、レゴランド!我が街に本家本元のでかいのがある。最近新しいアトラクションも続々出来たらしいが、入場料が高すぎて、ここ数年、より付かず、安い動物園でごまかしている。もし行くことがあったら(あるかな?)レポします。

Sandieさん。

あはは~~。やはり欠かせませんね~~。この辺のくだりは(笑)
レゴランドか~~。そりゃぁすごそうだね~~。でも、こういうところって入場料だけでも結構するからあまり連れてはいけないよね~~。確かに!!v-219入ってからもお金かかるしね~~。
私動物園でだいじょぶよ~~ん。(笑)

我が家では!

我が家は、たっとくんがやんちゃくんに
うるさいよ!って言います!

奥さんがやんちゃくんに対していらいらが溜まって爆発した時は、冷ややかな目線でおくさんを見てますよ!

たっとぱぱさん。

やっぱり子供ってあなどれませんね~~。(苦笑)
いらいら爆発したときなんか、冷たい目で見られたら、母キーーーッ!!ってなっちゃいます(笑)
誰のせいでいらいらしてるとおもってるんじゃ~~v-359って。

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索