ミシンな人。こんなの作りました。

今日、画鋲を踏んづけてしまいました。

速攻消毒して、絆創膏を貼りましたが、なんだか痛いです


玄関のドアを開けて、閉めた拍子に強い風にあおられて、抜けてしまったようです・・・。





気を取り直して・・・。

ブログを休憩している間にこんなん作りました。

ちーーっともゆっくりしてしていないやん。・・・というお叱りは覚悟しつつ・・・えへっ!!


629手作り1

娘のサマードレス。

いつもの店で買った100円の生地で作りました。

原価100円以下!!チープよのぉ(笑)

レースは息子のベビードレスを作ったときの残り物(10年ものです

実はまだ最後の仕上げがすんでいません。

ちょっと試着させてみたら娘脱がなくて・・・・・。

で、しばらくそのまま着せておいたら 

しっかり汚されてました。

しかも くしゃくしゃに丸めてお気に入りのタオルに包んでありました。(爆)

なので、しわしわです。kao05

洗濯してから・・・・・とも思ったのですが、

面倒なのでアップしちゃいました(この辺が母らしいjumee☆loud laugh1


そしてもうひとつ、写真を撮りました。

それがこれ

629手作り2

629手作り3

母のスカート!!でかいですっ!!

ダブル幅(140センチ)の布を2mいつもの店でゲットしたので、作ってみました。

型紙は、先日行ったマックにあった雑誌に掲載されていたものをアレンジしました。

というかもともとのを一度作ったのですが、母にはデザイン的にしっくり来なかったので

そこから手を加えてみました。

安くないと出来ない、生地の無駄使いです(笑)

この夏はこれを着て過ごそうかと思います。

で、来年はたぶん娘のスカートやらワンピやらに形を変えていると思います。

ちなみにこの生地は380円でした。リボンは100円ショップ。

もう、普通の生地は高くて買えませんっ!!

そして、写真にとれなかったのですが

息子のパジャマのズボン。(今はいて寝てます!!)

娘の薄い長ズボン。(しっかり汚して、洗濯待ち!!) たはー

そのうち写真撮ります。たぶんきれいなうちに撮れるはずっ・・・・・?




いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁe-420 いつの間に作っちゃったの。

私は日曜日に手芸店にいきましたよ。セールだったの。
でも、、、高かったなぁ。
それから、友達からも使わないという生地を譲ってもらいました。
夏休み前の仕事が落ち着いたら取りかかろうかなぁと思っています。
形は、いつもの・・・・だと思うけどね。

あおさん。

あはは~~。だから休んでるあいだにっ!へへへっi-235
手芸やさんのセールかぁ~~。セールなんだけど、元がそれなりの値段だからね~~。
私も買わないで出てくるのしょっちゅうです(笑)
娘の洋服が足りないっので、母もまだまだつくりますよ~~!!e-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー、痛そー!!

ばい菌入らないようによく消毒して。お大事にねー。
授業参観、息子さんもお父さんもよく頑張りました!ポチ!
ミシン、私には遥か遠くの機械ー。お子さんが着崩すまで使ってくれるのがまた冥利につきますな。
しかし、日本、相当暑いですな!身体に気をつけてお大事に~。

鍵コメさん。

ありがとうございます。
では早速、遠慮なく!!

Sandieさん。

いたいよ~~。これで3回目くらいなのよ!!画鋲が見つけづらい床の色ってのあるけど、画鋲を使うことが一番の原因!!
危ないから画鋲をなくすために壁に掛けるボードを作っているときにまさに自分で踏んでしまいましたv-356

今日コルク材を買ってきて貼り付ければ出来上がりの予定!!
でも今回は踏みしめちゃったので、足の上のほうまで痛いです。v-406

授業参観。無事に終わってホッとしているよ。
今回は先生と話す時間もなかったけどね。

娘の洋服、小さいからすぐできる(笑)
しかも決めてはチープなところでしょう!!
割高だったらたぶん作んないよ!母!(笑)

かわいい服!!
涼しそうだし。
娘ちゃんも一度着たら脱がないのも解ります。
私は全然ダメなんだけど、母は洋裁ができて洋服はいつも手作りだったんだよなぁ。

yuyuhayaさん。

おはようございます♪
こんなしわしわですけど、涼しいですよ。サイズもひとつ上にしてしまったら、ぶっかぶっか。あっちこっちからさわやかな風が入りそうです(笑) 次はひとつ小さいサイズにして作らないとだめみたいです。(汗)
手作りの服なかなか個性が出て楽しいですよ~~~~。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索