半そで

今日は、お弁当作ったんですけど、画像なしです。

今日の朝、パパが仕事に使いたいとカメラを持っていってしまいました

こんな日に限ってアンパンマンのおにぎり作ってみたりしていたのに・・・・。

ということで今日は別な話題を!!




今日から7月ですね~~~。早いモンです。半分折り返しました。

そして嬉しいことに息子がやっと長袖を脱ぎました。

本来の衣替えは1ヶ月も前に済んでいるはずなのに。

そこは、ほら。爆裂自閉症児君。こだわりです。当然です。

前にブロ友さんのところでコメントしていたんですけど、

ついにその日が来ました。(笑)   sandieさんブログ「衣替え」
今日もいつもの調子で、ご飯を食べたらすぐに着替えを始めたのですが

すっかり忘れていたのか、『長袖の上にTシャツ。』 

あれれ~~?今日はこれでいいんだ~~???

母、娘のお弁当を作りながら見ていました。

言われると嫌なタイプ。の息子。

どうするのかなぁ~~~。と見ていたら

『あっ。そうだ!!!!』 

もぞもぞ。もぞもぞ。(笑)


長袖を脱ぎ捨て、半そでに・・・・・・。

思い出したか!!pen1_59.gif

何事もなかったかのように時間までテレビを見ておりました。


自閉症児の子供さんの中には息子のようなこだわりを持つ子が多いようです。

お母さんは苦労しているのよpen1_41.gif


でも、うちは最近自分ルールが結構確立されているので、昔ほどてこずらなくなった気がします。

まぁ。親の言うことを聞かなくなったといえばそれまでですが・・・(笑)

でも、今年も無事、半そでになることが出来ました。

あ~~~。すっきり!!pen1_03.gif




いつもありがとうございます。  応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

次男の場合、制服の衣替えは6月1日。
前後1週間位は移行期間があって、暑ければ学ランを着なくて良いのに譲れない。

家では自分で「もう半袖!!」と決めればその日から半袖。
次の日が寒くても戻れない・・・

来たよ

おお、記事リンクありがとさん♪
実は昨晩、野球観戦で寒くなるからGパン履かせた。そして、今朝、息子はまた履こうと必死で探していたが、見つからない。あきらめて半ズボン履いていった。私もわからない。どこに隠したんだー?父ー?(爆)

ん~、まだ長袖長ズボン厚手のジャケット着ている母兵衛です~~。寒いです~~~。
 ずいぶん前に1月の和歌山に帰ったときに、暑くて半袖で歩いていたら母に嫌がられました~~。そんな感じでしょうか?
 別に何きてもいいのでは~~?
衣替えしない女、母兵衛です~~~。

yuyuhayaさん。

おはようございます。

やっぱり譲らないよね~~(笑)
暑いときは脱ぐ、寒いときは着る。出来ると楽だろうにね~~!!
うちは寒い日だけは着ていけ~~!!といいます。でも、ちょっとしたら脱いでる!!
まぁ。袖とおすだけでもましか~~v-14

Sandieさん。

来たか~~!!(爆)そして、あきらめて履いて行ったか~~!!ふふっ。
母にもわからないように隠すなんてすばらしいっ!!けたけたけた。父good job!!

十兵衛さん。

そうそう。和歌山は冬でもぬくい。私も和歌山にいる頃は冬は半そでか薄いのが基本やったよ!!
本とはあんまり気にしないで、着せてやりたいんだけどね。残念ながらすでにあせもが出来てるんよ。しかもアトピーと合体して、掻き壊し始めてるv-12。いつもより暑いせいかなぁ。
でもって、これがそのまま細菌に感染すると「とびひ」になってしまって、プールに入れなくなる!!!
そりゃぁもう。ぎりぎりのところよ!!(笑)
最近は母も一枚長袖の薄いの羽織って出かけるから、何ともいえんけど(紫外線が痛いんよっ!!)
でも半そでになった途端、気温がさがった!!こんなもんなんだよね~~。
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索