息子 踊る!!

母、戻ってまいりました(笑)

無事に甚平もどきを作り終え、

夏祭り、行ってまいりました。

家族はみんな爆睡中です(笑)



718夏祭り2

甚平というよりも、作務衣です(笑)





すみません。ここまで書いて睡魔に襲われましたjumee☆ohwell3L

ということで続きを書きます。ははは。


今回久々の幼稚園の夏祭り。

何日も前から楽しみにしていた娘。

浴衣に袖を通してはニンマリ。

眺めてはニンマリ

当初は2人で行く予定でしたが、

「パパも一緒に行こうね!!」

という娘のたってのお願いにパパ、忙しいのを調整して午後一で帰ってくることに!!

親が2人とも行くなら当然連れて行きたい!!

そういうことで結局4人で行きました。

3歳児にとって夜のお出かけはめったに無いこと。(ウチでは!)

睡眠時間を考えるといちばんあやしい時間帯なのです。

ぐずられることを頭に想定しつつ出かけました。(案の定ぐずられました

幼稚園の夏祭りでは 毎年、地域の踊りを踊ります。

息子のとき派年少さんのときだけは参加したのですがそのとき以来なので

本当に久々。

娘は 『踊りたくない』 とごねていたので

息子に 「娘の変わりにおどって!!」 と理由にもならない理由で話しました。

そしたら、息子はスッと踊りの輪の中に入っていきました。jumee☆surprise11

予想外の展開に慌てて後についていく母。(笑)

718夏祭り1


718夏祭り3


ねっ!! 踊ってるでしょ!!(母も踊ってますが・・・

幼稚園時代にはお祭りの輪どころか、この場所にいることすら出来なかったのに・・・・。

ものすごい進歩!!

前で踊っている先生の振りを見ながら一生懸命踊ってます。

母、ニコニコが止まりませんでした!!

途中、娘がぐずり、抜け出そうかと思いましたが、めったに見れないこんな姿

抜け出すのは惜しくて、一緒にずっと踊ってました。



担任だった先生はもちろん。

息子をよく知る先生方もびっくり!!!

「○○くんがおどってる~~~~えぇ

「せいちょうしたな~~(笑)」

本とだね~~~(笑)

年少さんの踊りは2回あったのですが、どっちも最初から最後まで踊りました。

息子君。すごいじゃん。

帰ってきてからも

「盆踊り楽しかったね

「また今度 行こうね♪」

だって!!

思いがけず楽しいひと時を過ごすことが出来ました。




順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

手縫い!?
スゴイ。根性ですね!!

1年1年成長していくね。
でも、幼稚園でこんな本格的な盆踊り大会をするんですね。

yuyuhayaさん。

はい。手縫いです。頑張りました。。。
ミシン。カンバ~~~~ック(笑)

幼稚園。〆は打ち上げ花火です。すごいです
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索