あ、あ、ありがと!!娘のお手伝い(苦笑)

夏休み、皆様いかがお過ごしですか???

母はすでに血圧がアゲアゲ状態です。

特に娘は幼稚園がないせいでエネルギーもてあましで、

毎日えらい騒ぎです。

しかもわがまま放題でそのうち近いうちに外にオン出されることでしょう!!!98666


そんな娘、相変わらず、

「お手伝い!お手伝い!!なんかお手伝いした~~~いぃ

と 母の後を追っかけまわしています。

でもね。ほらっ。お手伝いって言ってもね、3歳児のすることですからぁ

当然、お遊びなわけで・・・・。

でも、一応母もやる気を大事に・・・なんて思って出来そうなのを頼んだりするわけですよ。

ちなみに今日は朝から台所の床の雑巾がけ。

母、雑巾をはさむモップで手早くちゃちゃっと終わらせ。

たかったのに・・・・・・・

「わたしもやる~~~!!」っで、ごみを撒き散らされ、

玄関のそうじをはじめたら、今度は虫がいる!!とお騒ぎ!!

じゃ~。今度はこれ!!と分別ごみを分けていると

「もっとやる~~~~!」とひと泣き。

お昼までずっとこんな感じで母、家事が進まん。

こんな調子で夕方ともなると今度は晩御飯の準備の時に

「手伝いたい~~~」となるわけです。

手伝いがないとわかると

家中ちらかしてまわる・・・・・・・・!!jumee☆mad5

必然的に手伝いをさせられるメニューになるわけです。

そうして今日はコロッケを作ることにしたのですが

これはいつもチキンカツを作るお手伝いをするので大丈夫かな?ということで選んだんですけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小麦粉を撒き散らし、下にボールごと落とすわ、

コロッケは握りつぶすわ、

コロッケの種はお皿とスプーンを出して

「あみじ!あみじ!(訳:味見!味見!)」とか言って食べてるし・・・・マジですか

案の定、ご飯時にはお腹が一杯で入りやしない。(爆)

味見が一番おとなしくしっかり食べてくれているような気がします。

味見で食べるものは全て美味しいようです。ぷぷ

あぁ。今日も一日何とかおわった。娘満足げに寝ております。(笑)

まだまだ夏休みは始まったばかり。母持つかしら?????




順位が下がってちょっぴり寂しい!!応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

夏休みですからね~
大変ですよね~

うちの場合は、それぞれ勝手にしててくれるけど、朝から塾があったり、部活のある日とない日と、登校日やら、部活の校外活動、私の仕事もあったりして、毎日広告の裏にその日のスケジュールを書き込み動いています。
・・・・夏休みに入った途端にどっと疲れが出てしまいました。
「二階に行って勉強しなさい」と言ったら、素直に「はい」と上がっていった二人、しかし、聞こえてくるのは大音量の音楽。

なにやってんだろうか。
別な意味で血圧が上がっています(笑)

あおさん。

あはは~~。お互いいらんモンばっかりあがるね~~(笑)きっと2階で大音量の中精神統一してるんよ!!がははっ!!
登校日ね~~懐かしい!!こっちはないんだわ。なんか物足りない感じ!!
スケジュール立てられるあなたがうらやましいっ!!スケジュールどおりに行くことなんかない子供たちの夏休み。なんとかしてくれ~~~(爆)

おはようございます

お疲れさまです!血圧上昇にはトマトを是非食べてください、
頑張っているリトルガルさんに拍手ボタンをポチッしました

ゴメン!!笑ってしまった!!
娘ちゃんの暴れっぷりとリトルガルさんのイライラが手に取るように・・・
確かにお手伝いコールはいいことなんだろうけどヤッカイだよね。
ギョーザなんか作らせた日にゃあ
「これはお前が食えよ!!」というもん作るし。
早く夏休み終わって欲しいね。

ニュータイガー8さん。

いつもありがとうございます。
早速トマト食べました。
まだまだ頑張らねば~~~!!
この夏はトマト箱買いです(爆)

yuyuhayaさん。

ゴメン。笑わせてしまった(笑)
去年はまだそれでもおとなしかった娘。今年は全開です。母は全壊です(うりゃぁ~~~!!)
うちも娘の餃子は大変なモンです。そのうちネタで使おう!!
毎日朝の5時から夜の10時ごろまで母、髪の毛逆立ってます!!きーーっ!(笑)
拘束時間長すぎ~~~ぶちぶち。

夏休み

うちもいまプチ夏休みです。(来週からサマースクールです)お互いがんばりましょう。
で、本日これからEの脳波検査で、病院で眠らせるため、睡眠時間を3時間に減らされ、午前2時から二人で起きてます。現在朝5時前です。あと2時間弱で病院。娘は眠気もふっとびハイになってしまい、寝てくれるのか?(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sandieさん。

きついね~~。何よりも睡眠が思うように取れないのが辛いよね~!!Eちゃん今頃頑張ってるころですね!!
Sandieさんの頑張りが功を奏していますように!!
がんばろうねぇ~~~v-218

鍵コメさん。

いつもありがと!!頑張ります。
そしてぜひ当たりますように!!えへっ!!

娘の手伝い

そりゃぁ、娘が手伝う=親の仕事が増える
ですよねぇ(^^;)
うちも、4歳の娘が毎日大変です。
「ごはん つくるぅ~」
って訴えてきます(^^;)
我が家はありがたいことに、庭にきゅうりやトマト、インゲンが大量に出来るので、それらをナイフ
(ナイフ と フォーク の ナイフ なので危なくない・・・かなぁ?)
で ぶつ切りにしてもらっています。
しっかりと手伝いをさせるリトルガルさん、えらいなぁ・・・

道路地図さん。

こんにちは!!ちゃんと眠れてるかい???
って私が言うな!!て感じですが・・・(笑)
夏休み・・・・・。ため息が出るね~~。最初の数日は以前の感覚が戻らず、頭から湯気が出るほどいろんなことに怒りまくってました。(笑)
今は、・・・・まぁ。でも湯気は出てるな。ふふふ。
うちは狭いベランダでいろんなことをやろうとするので、ベランダが大変なことになっております。庭ほしいなぁ~~。
娘ちゃんもお手伝いするんだ!!どうしても時期なんだよね。きっと!母がんばれ~~~(笑)
ちなみにうちはダイソーで売ってるギザギザのロールパンナイフ使ってます。よく切れるけど、そんなに危なくない感じ。熟れたトマトもスパっと切れる優れものよ!!(笑)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索