プール。そして発達中!!

毎日不安定な天候がつづいております。皆様のところはいかがですか???

昨日はすっかりだらけてしまった母は、面目躍如 昨日の分を取り戻すべく、

朝から子供たちをプールにつれていくことにした。(後ろめたさ満載なもんで・・・

午後は比較的天気が崩れやすいので、始まる時間に行くことにした。

それでも朝なのにジリジリ、あっつい日差しが痛かったですぅ。(笑)

今日行ったところは市民プール。

こじんまりとした昔からあるプール。

料金も超リーズナブルjumee☆SaturdayNightFeverR

子供たちは1回 50円!!

二人で 100えん!!ジュースより安い

大人は 200円。あわせて300円。

その辺のゲームよりも安いっ!!

しかも、ここには市営のプールがもうひとつ大きいのがあるので、

大抵そちらへみんな行ってしまうので、がらがら キラキラ

水もとてもきれい!!

今年はこちらをメインに通う予定です。

で、ここはプールに入らない人は水着でなくても大丈夫!!

幼児用のプールなら少し短めにパンツなんかをたくしあげればいい。

とても楽ちんなプールなのだ。そうそうベビーカーも入れてくれる!!

もうひとつのほうのプールは値段は3倍ほどする。

流れるプールやらウオータースライダーなんかがあったりする。

でも子供たちはあまり興味がない様子。そこのほうが家からは近かったりする。

が、あえて少し遠くにした。今回も大正解。

子供たちはのびのびと遊んでこれたようだ!!母の財布もいたまないっ!!jumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R

母も、水着になり、久々に息子と泳いだ!!娘をおんぶしたまま(笑)

帰ってきてから見たらしっかり焼けてました!!

お昼ごはんもしっかり残さず食べ、夕方までしっかり遊んで、子供たち就寝中です。

いいペースです。


そういえば昼間、ものすごい入道雲。お化け雲。モクモクモクモクすごいので、

携帯で写真をとった。

でも、つなげない母はアップできない。

デジカメでちょっと崩れてからとった。

こんな感じ!!

730雲1
730雲2

高さがだいぶ崩れてしまったがこの倍くらいの高さの雲。

きっとこの辺に住んでる人のブログならアップしてるだろうなぁ~~~。

どこまでも大きくなるのかちょっとびびったよ!!

自然ってすごいね~~!!(笑)



明日は20度くらいまでしか上がらない気温。

プールは無理そうだね~~。98666

ミシン日和だったら嬉しいな!!





順位 どこまで浮上できるか?? 応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

冷夏ですか?

東京方面は30度越えたいうておるし、日本列島無茶苦茶ですな。
プール激安いいっすね。
うちの息子はチーム解散してるのに、未だ父「スペシャルオリンピックの練習です」といって、競技用プールに通させてもらってる。かなり苦しい。いつまで通用するのか?
そしてうちの娘は水泳教室に通ってる。なんと無料!今その記事書いてたら途中で止まった。FC2メンテナンスだって。マジー?あーあ、書いたデータ飛んだな。(涙)近日公開予定。

Sandieさん。

冷夏になるんかなぁ。。。。まだ梅雨に明けてないし・・・。
毎日気温の差が激しくて!こっちも昨日は午前中は30度近くあったけど、午後からは肌寒いくらいやったし・・・。
あっつくなり過ぎて、スコールみたいな雨降るし・・・。やっぱ変よ。今年も!!

プール激安でしょ!!
昭和の値段よ(爆)
助かるわ~~~。

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索