耳掃除。

今日、耳鼻科に行って来ました!!

久々の耳掃除です。

以前、小さい頃はいろいろと難儀した耳掃除ですが (以前の記事はこちら

今回 初耳鼻科で耳掃除やってきました。しかも思いつきで・・・(笑)

待ち時間が長いのが難点ですが、それでもいつもに比べると早いモンです。

娘の耳掃除のついでです。

一応さそってみたもののおそらく無理だろうなとタカをくくっていたのですが・・・。

予想に反して、素直について来てくれ、」ちょっとあせりました

近所にある普通の耳鼻科。

駐車場の車の数を確認し、車の中から待合室の大体の様子を確認して

「よし!待てる範囲だ!!」と判断して車をとめました。

中は子供だらけ!!しかもチビちゃんたちは遠慮なしに走り回ったりしている。

そんな中、比較的騒ぎもせずに待っていた息子たち。

娘はあまりこんでいる病院にいくことがないので

「まだよばれないね~~~」 とたまに言うくらい。

でも、ここの耳鼻科にしては1時間ほどの待ち時間で診察になった子供たち。

最初は息子から。

受付で、一応騒ぐかもしれない旨を伝えていたのだが、それまでの様子を見ていて

「いける!!!」と判断した母は、先生に再度伝えることなく、診察用のいすに座らせました。

看護師の方が容赦なく、顔をおさえる・・・・・驚く

でも頑張る息子。

何を思ったのか、ふにゃふにゃ笑っておりました。「くすぐった~~~い」だって!!

騒ぐこともなく、無事終了しました。

あっけない・・・・・・。

次は娘の番だ!と準備していると、

先生に 「ありがとうございました!!」 と小さい声ながらも言い、

お辞儀をして、一人で先に診察室を出て行きました  jumee☆surprise11

パ、パ、パーフェクトやん。 とかなりの嬉しい動揺を隠しつつ、娘を抱っこして座りました。

娘もお兄ちゃんを見ているせいか、おっかなびっくりですが騒ぐこともなく、泣くこともなく

じぃ~~~~~っとして耳掃除を受けておりました。


先生も3歳児があんまりおとなしいもんだから、機嫌いい!!(笑)

いつも結構きっつい先生なんですけど、にっこりほほえんで

「また、気になったら来てくださいね!!」 って!!

そして娘には、頭をなでて

「よく頑張ったね!!!」と・・・・・

母、学生時代から通ってますが、あんなに優しい先生を見るのは初めてです。

なんだか、今日も母心の中で勝利のガッツポーズ jumee☆biceps1

騒いで暴れる健常児の子供たちを横目に、

うちの子たちが1番やわ~~~~~。とほっこりして帰りました。


ちなみに耳垢もうちの子たちが一番やわ~~~~~!ってほどたくさん取れました!!




順位 どこまで浮上できるか?? 応援ポチどうぞよろしく!!  !!oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~e-266  成長だね~e-266
これからこういうことが増えていくんだね。

うちも小学校高学年くらいから、実は今も、何かあるごとに「かなりの嬉しい動揺」っていうやつを感じていますよ。

最後のご挨拶もきちんとできて立派です。うちはいまだに「ほらっ」っていわないとしないよe-263

耳あか

娘、ひどいんよ。中耳炎を調べるために小児科医が耳をのぞくんだけど、みえんと。水ながしたりいろいろやったが、とれなくて、耳あかとかす薬数週間使ったけど、とれたんかなあ?
また調べなければならないときにはたまってるかも。(涙)
たびたび訪問ありがとうございます。お待たせしました。水泳記事、午前0時にアップです。

あおさん。

なんだか増えてるよね。そういえば!!
その行動の一つ一つにワンダホーと思えてしまう母です。

特に挨拶はポイント高し・・・だよ(笑)

Sandieさん。

見えないって?
耳垢を溶かす薬なんて初めて聞いた。世の中は進歩してるのねぇ~~。少し浦島太郎状態です。(笑)

後でお邪魔するわ!!
いつも読み逃げでゴメンね!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索