急性胃炎。

昨日の今日だが、病院から出た後から思いのほか胃腸の調子がよくない。

実は病院にいってきた。

他にも調子の悪いところがあったので、行ってきた。

急性胃炎。だそうで・・・・。

「何か心当たりは?」

「・・・・。たくさん。・・・・」

子供自身のことはそんなに比重を占めていることはなく、むしろそれ以外のところで・・・・。

今回のことも然り・・・

しかも断続的なストレスで切れることがない問題もじつはある。(子供関係以外で・・・)

しかもストレスの度合いは日に日に増している。

それに加えて睡眠不足、運動不足 気合不足(笑)

これじゃ体にいい訳ないよっ。

わかっちゃいるけどやめられな~~い(ふっる~~~)


いやいや。本人はやめたいのよ~~~(涙)

ふだんより外に出れなくなる長期の休み。



ここのところ忙しいパパの仕事。始まりも早けりゃ終わりも遅い。

頑張ってるパパに感謝こそすれ、文句なんて申し訳ない。

そんなぐらい働いてるんです。今。

ただね。朝早い(5~6時)パパよりも当然早く起きねばならないし、夜遅いパパ(1~2時)よりもやっぱり遅く寝てしまう。

日中は昼寝をしない子供と、外に出ない生活で毎日毎日、朝の5時ごろから夜の10時ごろまでさまざまなこだわりに付き合わされる。

これがこういう障害を持った息子なのだから・・・と自分に言い聞かせてみてはいるものの

40の体には体力的にも精神的にも結構こたえます。


でもって、さすがに苦しい・・・・。

もっと上手にストレス流したいなぁ。


自分で自分の首をしめてしまっているこの状態

少し考えねば・・・・・。と思う母でした。






もっと早く気付けよっ!!って思った方 応援ポチどうぞよろしく!!
 (上がったら上がったらでビミョー !!)カエルさん(落ち込む)   oth_pen12.gif (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ごめんね~~。今日もグチブログになってしまいました。ちょっと吐き出して元気になろうと・・・。

つき合わせてごめんね~~。

もう吐き出すことはないような気が・・・たぶんね
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

急性胃炎って、かなり負担がかかってたんだね。e-447
毎日忙しいし、今は夏休みだし、色々あるし、、、ストレスを発散させたくてもなかなかできない状況でもあるよね。e-351

まずは、夜に眠れるといいね。
睡眠がうまく取れないと、体の調子も心の調子も悪くなるし。

お大事にしてくださいね。

不謹慎ですが、さだまさしの関白宣言思い出しました。

「オレより先に~寝てはいけない~
オレより後に~起きてもいけない~」

なんだとお!?

急性胃炎は体が悲鳴を上げてるんですねえ・・・。週末にだんな様にコドモを見てもらって、とにかく休むことはできないでしょうかね?

あおさん。

ご心配おかけしますぅ。夏休みも折り返したし・・・。
ストレスって本と侮れないね!!
どこかで、疲れをとる方法考えますです。はい。i-203
そうそう。今日例のお店見てきたよ!!いい感じに安くなってたe-266
買い時だよ!!e-284

怪人さん。

さだまさし。なつかし~~。というか今でも結構好きなんです。

ここのところ超がつくほど忙しいのよ、パパさん。この2週間ほど休みなしで朝から朝まで働いてるのよ。この数ヶ月で8キロもやせてたよ!!!うらやましい!!・・・・・^^;
だからたぶん休みがあっても、かわいそうで頼めん。残念じゃ。

夏休みが終わったら健康診断いってこようと思ってるのよ!!

自分の中に溜め込まず吐き出すか消化してしまうのもストレス解消のひとつだと思うよ 支援サービスは使えないのかな・・・? 何をするにも何を頼むにも準備でこれまたパワーが必要なのが難点なんだけど・・・
細切れな時間でも自分がやりたいことをやって夏休みを乗り越えてね!リトルガル作品の公開を楽しみにしてますよ ちなみに胃薬2種長期服用のワタシです♪

ふみこさん。

吐き出すペースよりも、入ってくるペースのほうが早くて消化不良気味のリトルガルでございます。もっとペースアップして吐き出すようにしないと・・・(笑)

自分でもあれこれなんでも一人でやろうとするのが良くないんだろうなぁ。とおもいつつ、早40年(笑)ある意味欲の深い自分を戒めますです。

いろいろ作りますよ~~。待っててね!!v-221

ダンナさんも忙しいんだねぇ。
せめて、夜先に寝ちゃうのだけでも大目に見てもらうとか・・・
もしかしたらリトルガルさんの気がすまないのかもしれないけど
母が寝込んじゃうと大変だよ。

お大事に

yuyuhayaさん。

忙しいんだよ。かわいそうなくらい。
そうそう。自分が寝込むことを考えたら
ゾォ~~~ッv-12

やっぱり戒めは必要なようです(笑)
気をつけます。v-356
~~~
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索