ぎりぎり出来た~~~!

昨日は管理画面がうまく作動せず、記事がかけなかったリトルガルです。

とはいっても、タダでお借りしてますから、文句は言えませんけどね!!

ということで、


今日は朝起きてテレビをつけたら・・・・・・・

静岡で地震!しかも震度6弱。

静岡近辺にお住まいの皆様。そしてご訪問の皆様、大丈夫ですか?


うちもパパの親戚が静岡におります。少々心配しております。

高速もJRも止まっているそうで・・・・。

停電、断水も・・・・。

気になってテレビに釘付けです。





話題は変わって、

昨日作りました。細切れの時間を使ってですが・・・・・・811手作り1

調子に乗ってまた作りました。えへっ

811手作り2
811手作り

これは今日都合が会えばお会いできる方に・・・・。


そして、これも

811手作り3

ペットボトルのふたで作った針山。

ふみこさんのところでみたかわいいのを真似てみてみたのですが・・・・

大きさがバラバラで・・・並べると・・・(笑)

どんなモンでしょう!!まだまだ改良の余地大です。がこれももらっていただきましょう!!(笑)

ちなみに1番大きいのはドレッシングのふたです。サイズが良さげだったのでとっておいたものです。

作るものにあわせて使い分けるってのでどうでしょう(笑)





クリックありがと!!母、頑張ってます(笑) いろいろとね・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

調子悪いんよ

FC2、これまた新しい機能付けたからか?(ジャンルにサブジャンルを付けたらしい)
地震、静岡だったんだね。うちは親戚はいないけど、主人の母校があるので教授や友人がいますね。早い復旧を願っています。
すげー、針山も作れるんだ!手作りの挑戦?(笑)
うちの子供たちはなぜか今年は来週末まで半日のサマースクールが続いている。大方のお子さんが戻る8月末から9月頭にうちは血をみることに(?)

Sandieさん。

そう!!手作りの挑戦!!(笑)
しかも自分は針山作ったばかりだったので無理やり人にもらっていただきました。へへへっ!!

うちは来週娘の家庭訪問があるんよ。部屋片付けんとなぁ~~。(溜息v-356

お財布しっかり使わせていただいています。
とっても使いやすいよ~
針山は、これから例のマジックテープを買ってきて、ミシンにくっつけるわe-273

あおさん。

早速使ってくれてありがとう♪
くっつけたかい??!
そうそういい忘れてたけど、ピンクッションひとつだけちょっと刺すとき力要るのがあるかも・・・。普通の生地の下にフエルトを仕込んであるのよ!ちょっと試してみて(笑)
どれか忘れちゃったのだ!!

了解っすe-399

あおさん。

よろしく!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索