昨日の続き!!(息子の受難)

昨日、叩かれたことでちょっぴり神経質になりながらも頑張って息子学校へ行きました!!

連絡帳には昨日の息子の様子をそれとなく書きました。

昨日の帰りも気にしていたようで、結構引きずっていたそうです。

しかも相手は先生が居るときにはやらないで、先生が居ないときにやるんだそうです。

先生はしないように注意しているようですが・・・。とのことでした。

息子はどうやらやられるのがイヤで避けているようです。がそれがさらに面白くないようで・・・・・

まぁ。同じクラスだし、クラスメートも4人しか居ないしね~~~!!

うまい具合に距離感を保つのもね~~。できるはずもなく・・・

息子がけしかけたということも書いてなかったし・・・。(信じていないわけではないんだけど・・・ゴメンね!!)

先生も放置しているわけではないので、様子を見るほかなさそうです。

息子よ!がんばれ~~!!



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

「先生が居ないときにやるんだそうです。」

そうなんです。居ないときにするんだよね。
きっと、どんなに先生から注意をしてもだめでしょう。うちもそうでした・・・e-443
現行犯でないとだめなんですよ。
とにかく先生にはこちらからの様子を伝えて、先生には十分目を光らせてもらう。
いつか必ず先生が現場を目にするときがくると信じるしかないですね。
その間、正直息子さんは辛いと思いますが、励ましていくしかないですね。それから、がんばっている、がんばれる息子さんをほめてあげて、自己評価が下がらないようにしてあげてくださいね。   
  と、えらそーに語ってみましたけど、うちも経験があるのでe-441

あおさん。

そうなんだよね!!以前にそちらのブログで息子君のことを読んだのが頭にあって、とうとうきたか!!って思ったんだ!!
このことは結構精神的にダメージが残りそうだから気をつけたいです!!
ありがとう!!

親が学校についていって見張ってるわけにいかないし、気が気じゃないよね。
やり返さずに我慢してる息子君。
話を聞いてあげて、受け止めてあげる位しか思いつかない・・
「あなたは悪くないよ。頑張ってエライね。」って。

yuyuhayaさん。

本当!その通りだよね!!
相手がしていることがよくないんだ!!ということ。自分には非はないこと。ゆっくりと彼の受け入れられるペースで伝えていかないといけないな!!と感じています。
ありがとう!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索