心に積もらせない!!言葉足らずの私!

自分のこと!!

先日、ふと軽い気持ちで園ママとお話しをしていて、なにげな~~く言い放った言葉。

話し終えて帰ってきて、なんだかすっきりしない。嫌な違和感。

時間が過ぎても残るこの感じ。。。。。。。

私の中にわだかまる思い。

本当に些細なこと、でも取り払えないこと。

次あったら謝ろう!!そう決めて幼稚園に通ったけどそういうときに限って会えない!!

そうすると小さかった心配がだんだんと大きくなる。

グジグジ考えて心に積もる。。。。。。。。

自分のこの思い今までは結構封印してしまっていたけど、

ここのところ心にそういうものをとどめておくキャパがないっ

・・・・・・・強制放出・・・・


会わないで失礼だけど、メールで謝りました。

本当に些細なことで、相手の方は覚えてないって言ってくれた。その言葉を信じて・・・。

ちょっぴりすっきり!!

次はきちんと考えて話そう!!そう思った出来事でした!!





クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そんな時あるよ~。すごいよく分かるe-77
ホント些細なことなんやけど、気になっちゃうんよね。
考えること全部そのことになっちゃう(;-;)
心の中に鉛流されてる気分。。
そういうときに限って会えないってのもあるある。
メールするの決断いったと思うけどしてよかったね^^

あるよね。解ります。
時間が経てば経つほど、どんどん悪いほうに考えちゃって、
何でその場で謝っとかなかったんだろうって思っちゃって・・・

逆もあるよ。
仲のいい友達からイキナリ謝られて、「?」
私は冗談と受け取ってて全く気にしてなかったとか。

後者だと信じましょう。

たたみさん。

お返事遅くなりましたv-355
心の中に鉛かぁ・・・。言い当ててるね!!
でも今「行動しなかった後悔」がないのでちょっぴりすっきり!!

yuyuhayaさん。

そうそう。その通り!!
ドンドン心の中で大きくなるのよね~~~!!
今回も向こうにしてみればすっかり頭から抜けているくらいのことなので、どうかとは思ったんだけど、結局積もらせる苦しみから解放されたくてごり押しして謝ってしまいましたv-356
ある意味ありがた迷惑(笑)でもおかげでにっこり笑えます。v-290

こんな経験あるある!
こんな事言ってしまったけど・・・しまった~!ってこと。相手は気にしてなかったり。
自分の中では、気にしていて、時間が経つにつれ、相手の事がどんどん気になって・・・悪い方に考えてしまう!
でも、自分の言った事に気付かない人もいるし、気付いたリトルガルさんは偉いです!
思いやりがあるんですね(^^)

あるねぇ そういう事(-o-;
悪気はないのに、なんとなく「あれ、今のはまずかったような」とかね。その場で気が付けばまだいいけど、、、あるある、後になってからじわじわと後悔し始めるって。
あれは、辛いよね。
私も「今度からはきちんと考えて話しをしよう」って思った出来事がありました。

でも、すっきりできて良かったね。

junmamaさん。

あはは~~。気付いてしまった私は気付かなければよかったって思ったよ!!
思いやりがあるんじゃなくてたぶん私は小心者(笑)
そんな私をよく言ってくれるjunmamaさんの方が思いやりがあるんだわ!!
ありがと!!e-266

あおさん。

あるでしょ~~!!
ほんとすっきりできてよかったわ!!
こちらがわざといった言葉じゃないから余計に訂正したくなるんだろうね。ほら体に似合わず小心者だから!ほほほ!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索