最近の息子。

ここのところ息子の記事がうんと少ない!!というか書いた記憶が無い(笑)

毎日いろいろな出来事があるのに・・・・。

ということで、ひとつのことに限定せず、最近の息子のことを書いてみます。


まず、夏休み明けの息子の様子ですが

新学期が始まるというときは大抵

「学校行かないーーーーーっ!!」と泣き崩れていた息子ですが

今学期はそういったことも無く、

ただ淡々と「夏休みは終わりだね~~」っと・・・。

あまりのあっけなさに物足りなさを覚えてしまうほど(笑)

そして、行き始めた学校で、久々のクラスメートの何気ないでもちょっと気になるちょっかい。

いつもなら、ここでくじけて折れてしまう息子。
 
今回は、最初は少し気になり不安定になったものの、

すぐにもち直し、そしてやっぱり淡々と

「叩いたらいけないよね~~!!」っていう言葉を言った後は何事もなかったかのように学校に行っています。

これも結構長引くかしら?と覚悟していたのに・・・・。

今週の金曜日は親子学習という学年だけのレクリエーションがあります。

いつもなら「来なくていいよ!!」という息子。

やりたくないからっと駄々をこねる息子もそこにはおらず、

「行ったほうがいい?行かないほうがいい?」と聞くと

「来たほうがいい!!」といってくれる息子。少しはにかんでいうその姿は超ラブリーだし(親ばか炸裂♪)

今月末には宿泊学習があるのですが、これも最初は「いやだ~~~~」といっていたのですが、

今は「ヤダね~~」というものの、まんざらイヤでもない感じ!!

週末に行われるこの宿泊学習の振り替え休日も自分で先に見通しを立てようとしているし・・・・。

とにかく、記事にできる程、ぶっ飛んだことが無い!!(笑)

息子にとって今はとても落ち着いた状態なのです。

イツまで続くかはわかりませんが・・・。もっと喜べ~~(笑)

母もねたを捜してはいるものの・・・って無理やり探すことも無いが・・・。

それでも、この息子に関しての水面下での学校とのやり取りは多少はあります。

でも、記事にできるほどの進展も無く・・・。

親として幸せなことですが、ブロガーとしては記事にできず・・・(笑)

最近はもっぱら別な話題で日々を過ごしております。

こんな感じで、今もいろいろとあるけど、それでも小さい山は彼自身で越えながら進んでおります。


息子の中で何かがかわっているのかしら???

だとしたらありがたいことです。




クリックしてくれたらありがたいことです!!ふふふっ♪



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

喜びましょう!
4年生になって「夏休みが終わって学校へ」という変化に慣れたかな?
自分で「終わりだね」とスイッチを切り替えたんでしょうね。
順調な滑り出しでよかった。

yuyuhayaさん。

本当によかったです。
こういう物足りなさはいつでも大歓迎です(笑)
ブロガー泣かせの息子が大好きです(テレッ)

育ってるんよ~~~。

十兵衛さん。

うん。うん。育ってるんよ~~e-420

いい感じ♪
切り替えが上手になってきたのかなぁ。
成長してるねe-281

あおさん。

返事遅くてごめんよ~~~!!
うまくなってきたと信じたい・けどさっきいってきたら、一緒に帰りたい~~って泣かれた!!
一進一退のんびりモードですわっ!!(笑)
それもよし!!ですけどねv-221
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索