昨日の息子

皆様 おはようございます。

昨日は疲れて爆睡してしまったリトルガルでございます。

いつも思うのですが、行事って重なるときは重なるものですね。


昨日は学校の親子活動でした。先日の時には来ていいよ。といっていた息子。

体育館ふと顔を見るとさめざめと泣き出した(笑)

「一緒に帰れないのはいやだ~~~。ママと一緒にかえりたい~~~~

って、そっちかよ!!(笑)

でも、少ししたら気分を持ち返したのかさっさと行ってしまいました。(そんなモンです。ふふふ)

で、玉入れやらなんやらやりました。

息子は補助なしの交流学級でした。(この日は 他学年の遠足が重なり人手不足!!)

みんなに混ざって普通にこなせていてびっくり。

子供たちも勝ち負けがかかった競技ですからミスには容赦ないですけど、

それでもやさしいなぁ。という印象を受けました。

リレーなんかの大音量の声援にも騒ぐことなく,(というか別の世界へ飛んでいってましたけど汗

母は他のお母さんとおしゃべり三昧で帰ってきました。何しにいったのやら(爆)

実は今回交流学級の方たちとは初顔合わせ。とはいっても狭い地域ですから、殆ど見慣れた顔。

「あら~~。同じ組だったのね!!」と驚かせてしまいました。

「あら。ほんとだわ!同じ組だったのね~~!!」

・・・・・・・のんきな母たちです。えへへ。

その後は、母はその足で幼稚園の手作りに参加して、帰って参りました。

息子は、午後は支援級のお友達は全員帰ってしまって、一人で授業だったようです。

息子の帰りたいの理由はここにあったのかも知れません。。。。。

でも、きちんと最後のお掃除までやって帰ってきました。

今回も二重マルでしょう!!



クリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) いろいろとね・・・(笑)


子供たちも頑張ってます!!いろいろとね!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

順調なようでなによりです

息子君。
うちも息子は落ち着いているんですが、(あ、でもさっき、父子でバイオリン練習して荒れてたわ。まいど~(涙))反面、娘がーっ!子供二人が落ち着くことは永遠になし。(泣)

鼻○  → はなまるで変換したら(-.-;

はなまるですよ~e-278 がんばりました~e-280満点です(*^_^*)

Sandieさん。

うん。ありがと。うちも娘が大変よ~~。母に似てへそ曲がりで・・・。
最近はもっぱら娘に振り回されてます!!

あおさん。

ひょえ~~v-12。どこどこ???
見つからん!!はず~~i-203

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索