第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!
そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。

今回のトラックバックテーマは、
映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです

映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった
8人と、天才ランナー2人の、合計10人が箱根駅...
第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」






応援したい人いっぱいいるなぁ。

でも、一番近いところでは・・・息子かな!!

今度の週末、4年生の息子にとって初の宿泊学習があります。


幼稚園のとき以来家族とはなれてお泊りなどしたことの無い息子。

しかも、支援学級では一人だけの宿泊参加!!!

親子共々、心配と不安でドキドキしてます・・・・・・。


いきたくないとごねたのはもう何回になったかな?

でも、最近はニッコリ笑って

「僕、行くよ!!お泊りするよ!!」

がんばって笑っているのは見ていてわかる。

でも、あえて触れずに一言

「そう!!」

頑張れっていわなくても頑張ってるから・・・ねグー!

今、来週末に向けて息子の宿泊学習に向けての準備をしています。

もっていくものがたくさんあって、今あるリュックじゃ入りきらない・・・・。

これからもうちょっとミシンかけます。

んじゃ!!そういうことで!! どもども!!




いつもクリックありがと!!母、頑張ってます!!あ、いや頑張ります(笑) 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

どきどきしますよね~ 宿泊って。
私もどきどきしたなぁ。
でも、いざ出発してしまったら「もう なるようにしかならない。楽しんでこられたらそれで良しだわ」と諦めましたけどね。

親のドキドキは子どもにも通じるからね、平常心平常心です(笑)

次男が5年の時に野外学習があって、その時は
きっとお兄が「外国に一人旅に行く」って言っても、ここまで心配じゃないだろうという位に心配でした。

息子さん、自分の中でで頑張って不安を処理しようとそてるんだろうね。
元気で楽しんできて欲しいね。

息子さん、宿泊学習なんですね!
天使が幼稚園の時の、お溜まり保育!
本人、楽しみにしていたのかどうか分からないけど・・・親は心配でした(^^;)
意外とどうにでもなったような・・・
>頑張れっていわなくても頑張ってるから・・・ね
そうですね!
息子さんも母もがんばってますよ!!

あおさん。

ほんとだね(笑)結構いってしまえばあきらめ(?)もつくんだけどね!!
「頑張ったらライダーのベルトね!!」
って、催促してるよ!!(笑)
これだけで、いろんな経験をしてこれるなら安いもんだけどね!!母は違うドキドキも味わってます(爆)

yuyuhayaさん。

ありがとう!!やっぱりいくつでもきっと心配になると思います。
息子にとっては交流学級のお友達と過ごす貴重な時間。ぜひいろんなことを目で見て感じてもらえればと思います。無理が無ければですけどね!!
息子最近本当にいろんなことに対して、自分から対処しようとしていて親ばかですが成長を感じます。(笑)

junmamaさん。

そうそう。幼稚園のときもあったんだよね!!うちも心配していろいろ先生に託をして預けました。何の問題も無く泊まれたようで、、、、。親は心配するしかないから、、、と割り切るしかないですね!!(笑)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索