検査

おはようございます。

今日は朝からどんよりと曇っております。

気温も21度くらいしか上がらないらしく、少々肌寒い感があります。

週末は母、テンション下がりまくりでしたが、今日は少しだけ上を向いております。

まだ脱出はできないかんじですが・・・・・。踏ん張ります!!

だって、きょうは息子の検査の日!!

今回はけちがついたせいか いつもより手間がかかるかかる!! (詳しくは こちら


いったい何回通わせるんだ~~って感じです。

だってね今日も午後 検査なんですが、

「その後、続けて結果を聞くんだったら午前中結果を聞く予約を取りに来てください」

だって!!!そんなこと今まで一度も言われたこと無いよ!!

今回初めて!!っていうか検査を聞くときにあわせてこの検査もしましょう!!って主治医の先生が言ってたのよ・・・・・驚く

いったいどうなっているのかしら???

嫌がらせ?それともあんぽんたんの集まり?

縦の連携は?横の連携は????????

そりゃ。息子のことですからきちんと行きますよ!!

どんなに険悪になったって行きますよ!!

デモね!!行くだけ!!

そして後で投書します。こんなことで、必要以上の労力を使わせられるのはごめんです。

みんながみんな言いなりになる必要は無いんじゃないかと思います。

ことをあらだてるのは好きじゃないけど、これは違う気がする。

障害を持った子供を育てている親の負担を考えたり、子供の負担を考えたり、

そうしたことをきちんと考えていたなら、もっと違う方法を考えられるはず、

うちは市内で近いからそれでもいいと思ったのかどうかはわからないけど、

それでも予定をキャンセルしました。むすめを有料の託児に預けることになります。

そんなことぐらい・・・・って思うかもしれません。

確かに我が家はある程度考えて行動できる息子ではあります。

自分で立ち、自分のことを自分でし、指示も通ります。他動でもありません。

正直、母もこんなことぐらい!!って思わないことも無いです。

でも、もっと子供が小さかったら、預ける場所が無かったら?

もっと目の離せない子供だったら?・・・・・・・・

その負担は結構なものじゃないのかな?と思います。

母がたまたま・・・だったらいいけど、(きっと私だけだろうけど!!)

あのお母さんうるさいからー!!ってなモンでいいようにされてはたまりません。

なので一通り終わってから意見します。




ということで 母今日も頑張って踏ん張ります。子供のため。自分のため!!

でも、やっぱ涙でそっ!!(苦笑)

這い上がるには時間がたくさん居るけど、落ちる(凹む)のはあっという間です。(実感!!)



応援ポチ受け付けております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

意見しちゃえしちゃえー。
そうそう、一通り終わってからね(笑)
私も絶対に同じ事をするよ。

思いっきり爆弾落としちゃってください。

自分の為、子どもの為、でも、必ずその行動は、これからの人たちの為にもなります。
頑張ってる母 ふんばる母、涙がでちゃう母 素敵♪だよ。

私も初めての病院で(医大の付属)予約したにもかかわらず、最初の手続きでアチコチ走りまわされた事を思い出したよ。(次男の検査)
たまたま、主人の両親がついてきてくれて
たまたま、かなり早く着いてしまったおかげで助かったけど、そうでなかったら予約時間に間に合わないところだった。
障がいがあるから病院に来てるのに・・・いや、病院に来てるひとは皆どこかが悪くてきてるんだよね。
もっと簡潔に済むように、人間味のあるシステムにしてほしいよね。

あおさん。

遅くなりました。
なんだかすっかりやる気がしぼんでしまって・・・。(笑)
今日は何となく過ごしてしまいました。
なんだか一息つきたいなぁ。って感じです。

えっ?コメントの返事になってないって???そんなときもあったり無かったり(笑)
どっかでやる気を拾ってきます。(笑)

yuyuhayaさん。

お返事遅くなりました。
どこにでもあることなんですかね~~。
なんだか今日は体がやる気を受け入れません(笑)
被害妄想に取り付かれそうなので、ちょっとゆっくりして出直してきます。
また後ほど!!
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索