親子遠足に行ってきました。

おはようございます。

今日も朝からいい天気です。

最近は秋晴れの日が続き、日中はとても過ごしやすい日が続いています。

その反動か朝夕は寒さが結構きびしくなってきました。

今日も最低気温が6℃となっています。最高は21℃位になりそうです。


さて、そんな秋晴れの中、娘と母、親子遠足にいってきました。

場所はリンゴ園と、空港公園。

りんご好きの娘は前日から

『りんごたべるぅ~~』 とはりきっておりました(笑)

ウキウキした気持ちで遠足にいけるなんてしあわせね~~~♪

でも、そこは年少さんの遠足!!

子供たちは親と前後に分かれてバスに乗るだけなのに大騒ぎ!!(笑)

そんなにぎやかな状態で出発!!

1015親子遠足1


1015親子遠足2


1015親子遠足3

とったその場でガブリッ

りんごが嫌いなのよね~~ なんて心配してた仲良しのお母さん。

そんな親の言葉をしりめにそのお友達皮ごとシャリシャリいっちゃってました(笑)

よかったね~~~♪


うちの娘もお弁当前なのに1/2個ほど食べました・・・・・。

そして次は公園。

今回は隣の市の空港の前にある公園。

いつぞやウルトラマンと写真を撮ってきたあの空港です。(以前の記事

1015親子遠足5

これをとらないとどこがどこだかわからないっ(笑)


1015親子遠足4

全壊は空港の中だったのですが今回は前の公園だけ、紅葉も始まりすっかり秋の気配の漂う公園でした。

お土産にもらったリンゴ園のりんご。今日の朝パパに食べて~~!!とお願いしてました。


とってもみずみずしいりんご。美味しくいただきました。(でもまだ3個ほど残ってます)


公園でいつになく走り回った娘、バスの中でしばしお昼寝

夜は予想に反して遅くまで起きてくれちゃいました・・・

母のほうが眠かったです。(笑)


息子の体験学習は連絡帳を持たせていかなかったので、今日どんな様子だったかわかるかな!!って感じです。




えっ?応援ポチ?   受け付けてます。受け付けてます。遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あら~ 御嬢ちゃま、なんだかお姉さんに見えますわ。(*^_^*)かわええのぉ~e-266

あおさん。

ありがと♪
顔の感じがちょっぴりお姉さんっぽくなったでしょ♪
相変わらずのおてんばが、伝えられなくて残念(笑)

真っ赤なりんごをカプッとかじるその可憐な姿は白雪姫のよう・・・かわいい♪ リトルガルさん幸せねv-238

ふみこさん。

ありがとう♪
私もそう思います(笑)バカ親なもんで・・・i-229
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索