^^;

おはようございます。なんだか途切れ途切れの更新ですみません!!

今週もなんだかバタバタとしている間に週末になりました。

子供たちはいたって元気に過ごしています。

パパも仕事がひと段落して以前よりは早く帰ってくるようになり、母の心配と遅くまでずれ込んでいた家事も少し解消されました。

母は今週は人形作りの講師をしておりまして、しかも今回初だったもので、なれないことにエネルギーを使い果たしておりました。あはは~~~汗;

来週の月曜日には一人で講師というその日来るヒトには大変申し訳ないことになっております。

まぁ。正直母もむか~~し、息子のために1回作っただけですし、しかもその作り方すら覚えていない状況で前説明もなくぶっつけ本番で講師をしましたので、内心あせりまくりです。

この変なプレッシャーも後1回だけです音符キバっていきますファイト

来週はそれが終わると、息子の教育相談もありますし、幼稚園の委員会もあります。

体調を整えながらになるのでもしかしたらまた更新が途切れ途切れになるかと・・・・・。

どうもすみませ~~ん

いつも来ていただいてる方。ありがとうございます。

だいじょうぶか~~。と心配してメールやコメントも・・・ありがとうございます。大丈夫です

お邪魔してもコメントもちょっとづつしかできてませんが、母がんばっておりますのであったかい目でみてやってください。

今日はこれから息子たちの2回目のインフルエンザの予防接種に行ってまいります。

んじゃ。そういうことで・・・・・



押していってくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

講師なんてすごいね。
自分で作るのと違って分かるように説明しなければならないモンね。

相変わらず忙しいですね。
体調に気をつけて!!

がんばる母ちゃんにポチ
ああ~~母兵衛も初講義は緊張した。未だに覚えてるわ~~。もう何十年も前のはなしやけどねえ。

yuyuhayaさん。

ありがとう!!
講師なんて程のものでもないんですけどね!!
明日は自分でも作るので、ちょっとは説明しやすいかも^^

十兵衛さん。

ありがと♪
母兵衛さんの講義かぁ。中身濃そう(笑)それにしても
何十年も前とは・・・。母と一緒(笑)^^

忙しいって素敵なことだよね。
気持ちにハリが出て、病気もよせつけないし、わが存在を必要としてくれる場がたくさんあるってことだもんね !
自分の思いを人形にたくした人たちが、作成途中の人形を持って、いまかいまかと、
リトルガル先生のご指導を待ってるなんて。
かっこいいなあ!リトルガルさんっ。

でも、手作り人形って・・・?
どんなものかも想像できない~
よかったら、是非写真を見せてください。
でも、本当は、先生にじきじきに手取り足取り教えてもらいたいっ。
やっぱりPCから出てきてほしいよー

skymamaさん。

本当だね♪ふだんの自分がどれほどなまってるか身をもって体験できました(笑)
手作り人形って言っても本当にマスコット人形みたいなものです。本当に初心者向けの(笑)
でも、それでもふだんやってない人にとっては試練だったろうなぁ。

写真はそのうち(クリスマスに子供たちに配られるそうですので、手元には無いのです)

PCから出て行くにはまずPCに入れるくらいまでやせないと!!(爆)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索