息子、教育相談

おはようございます。今日は朝から天気は回復模様です。

昨日は底冷えがひどく、母たまらずストーブ出しました。

今日は使うまでも無いようですが!!

今日は朝から幼稚園の委員会が2つ入っておりまして、夕方はスイミングもありまして・・・。

ということでお弁当の写真は後ほど!!

ではではいってきま~す汗






ここのところ影の薄い息子君ですが(笑)

今のところ、インフルエンザにもかからず毎日元気で頑張っております。

そんな息子の教育相談が水曜日にありました。

今回の教育相談。別に取り立てて相談することが無いのでどうかとは思いましたが

決まりなので出かけました。(横着モンです寝る

なにげに細かいことはそのつど連絡を取るモンで・・・。あはは。

娘を幼稚園に迎えに行きその足で直接乗り込みました。

娘は息子の教室が大好き!!幼稚園よりも遊びの環境がいいのです(笑)

なのでここぞっとばかり、上機嫌で遊んでおりました。

で、肝心な話はと言うと

「イイ感じですね~~~♪」

「そうですね~~~♪」

・・・・・・・・・・・・・・・って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでおわりかいっ(笑)


正直今が一番落ち着いて過ごしているようです。

暴言を吐くクラスメートが今年、編入してきて、大分不安定だったんですが、

息子はそれを乗り越えて、今は平然としていられるそうです。

先生がよく乗り越えられたわ~~~♪とびっくりしてました。

大人でもたじろぐほどの暴言の数々・・・・。

母はいつも

「ご挨拶だと思いなさい!!」

「君はバカでも何でも無いんだから気にしないのよ♪」

事あるごとに伝えてきたのですがそれが功を奏したのでしょうか?


pen1_40.gifpen1_40.gifpen1_40.gif

日々母の吐く暴言の数々に慣らされた!!というのが真相でしょうpen1_60.gif

災い転じて・・・ですきっと!!ふふ~~んoth_pen66.gif

勉強も学年の物をキチンを理解してこなしているそうです。

そして、辞書を引くことができるのが驚いたそうです。

自宅で勉強を見ているとき、よく母が辞書をひきひき教えていたのでそれを真似たのでしょうか?

(間違えて教えると直すのにとても苦労する自閉症児!!・・・皆さんも心当たりある?よね!!笑

中学に進むときに聞かれるそうです。なのでよかったわ~~♪と喜んでおられました先生(笑)

ほんとよかったよ!!

自然に身についてくれて!!

「来年もこの調子で行ってくれるといいんですけどね~~~」 と先生。

「そうですね~~~」と母。

他力本願。(笑)

今回の教育相談は珍しく短時間で終わってしまいました。

ありがたや~ありがたや~~~♪むふっ!!



応援ポチもありがたや~~♪むふっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

何もないのが一番です!!
本当にそう思いますよ。
我が家ももうすぐ懇談会。
怖いよー!!

yuyuhayaさん。

本当に、何も無いのが一番。
定時で終わる懇談会なんてそうそう無いよね(笑)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索