怒りすぎ!!

おはようございます。

今日は天気予報でははれのはずです・・・・が、まだ少々どんよりしています。

朝方ベランダに出てみたら、結構風がつめたい!!

こんな中、息子は長袖Tシャツの上に半袖Tシャツのありえないカッコで出かけました驚く

そんな母も昨日から少々風邪気味でして、いつにもまして ボ~~~~~っとしております。

あさって日曜日には幼稚園の行事でお餅つきがあり、今回はお手伝いのほうをご辞退したかったのですが強制執行です。(笑)

お手伝いの用紙が届きました。

ので、何とか日曜日までに持ち直さないと・・・・・・・・(餅だけに・・・

あ~~やはりちと疲れてるんかな?(笑)





疲れているといえば、ここ連日、いろいろと怒りすぎて疲れています。心が。

どうやら、母の中で怒りのスイッチが入ってしまっているようで、、、、、

ほんの少しのことで怒り全開。騒音並みに怒鳴り散らしてしまいます。

怒りながら「あ~~。母、こわれてるな~~がっくり

と思ってしまうこと多々あり。

しかも、止まらない・・・・・。大抵ターゲットになってしまうのは子供たち。

注意される原因は確かに彼らにもあるのですが、

明らかにとばっちり?八つ当たり?てきに多めに怒り飛ばしているような気がします。

今までは、一呼吸おいて考えてから言っていた事も、

最近は速攻で口からマシンガンのように言葉が飛び出していってしまいます。

いかん。いかん。

挙句の果てに怒られている息子までもが

「ママぁ。怒りすぎだようーん

とか言う始末。(これでまた拍車がかかってしまうんだが・・・・・)

ちょっと精神的に疲れているのかしら?

少しゆっくりして心の中の怒りのスイッチを探して

とりあえず向こうのほうまで蹴り飛ばしておかないと(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うん、疲れているんだよ。
そういうときは、一度入ったスイッチはなかなか、切れないよね(; ;)
「だれか止めてー」って思うよね。

大丈夫、自分で分かっているから、その怒りのスイッチ、すぐ見つかるよ。

あおさん。

やっぱ疲れてるんかねぇ~~^^;
自分でも止めたい~~~~~って思っているのに止まらない。本と誰かとめて~~!!だよね。

スイッチ探し頑張るよ!!v-91

自分の怒ってる声に興奮して余計に腹が立ってとまらないのでは?
私もよくありますね。
とまらないよね~。
私も疲れてる?

yuyuhayaさん。

うんうん。それだっ!!それは大いにある!!
なんかみんな疲れてる?(笑)
これから師走でもっと疲れるから今のうちにちょっと小休止しないとだめかもね!!
えへへ^^v
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索