アイスクリームは入れたけど!!

こんにちは!!今日、こちらではようやく初雪が降りました。

とはいえ、ほんの少しですけど・・・(笑)

娘は朝から大喜びでした。今はもうお日様が照ってます^^

そうそう、今日髪の毛を切りました。近所の美容室で♪頭が軽い軽い!!(笑)




はなしは変わりますが、先日かぼちゃと使ってパイを作ったのですが、

どうしても母兵衛さんの作るアイスクリーム入りのパイに挑戦してみたくて、

アイスを買ってリベンジです(笑)

でも、今日はかぼちゃがない汗



1217手作り

でも、サツマイモなら売るほどある!!(いただきものですが・・・!!)

ので、今日はサツマイモにして見ました。

アイスを入れる作り方で作れたらええんよ絵文字名を入力してください

夜の11時ごろから作り始めて、さっき冷蔵庫から出してたべたら

うま~~~~~~!!

食べ過ぎ注意です!!作りすぎたらいけません!!とまらんぞ~~~(笑)

でも、アイスクリームを買うことにばかり注意が行き過ぎて、家に帰ったらビスケットが少ししかない!!(これで台を作ろうと思ってた!!)

前回もなくて、パイ生地でつくったんだった・・・・・jumee☆loud laugh4

仕方がないので、食パンをちぎって牛乳に浸し、それで作りました・・・。


なかなかレシピどおりには作れない母なのでした!!

えっ?応援ポチ? 受け付けてます。受け付けてます。  遠慮なさらずどうぞどうぞ!!(笑)

私的には嬉しいです。はいグー! あっりがっと~~~ぉエヘ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

中にアイスが入ってるの?
おいしそう。
うんうん、食べすぎ注意ですな。

yuyuhayaさん。

そう、中にアイスが入ってるの。バニラアイスを入れるといいらしくて、他の調味料入れなくても美味しくできるみたいだったので、ぜひ作っておきたかったのさv-221

ちょっとおおおおぉぉ、たまらないじゃないのよぉ~~。
アイスクリーム入りなんて、いったいどういう誘惑なのよお。
自分では、てんで作れないから、想像に想像を重ねて、夢心地で堪能してます。

でも、キムチもいいっ。簡単手作りキムチ!すごいーーっやってみたい。これなら私でもできるかっ、キムチの素探しに行こう、うんうん。

ところで、家族皆さんの体調不良はもう完治ですか?
娘さんの風邪・・・インフルエンザだったなんて・・・、重症化しなくてよかったね。
それにしても。「流行にのったのに、乗り遅れたー」には、笑った・・・。

skymamaさん。

たまらんでしょ~~(笑)
美味しかったよ!!私が作ると中身が多くて田舎のお菓子風になりますが、適度な量に抑えるとお友達にも持っていけます。v-219(とはいえ自分のレシピじゃないけどi-235
キムチはね、ここのはとっても美味しいよ。辛いのがもし苦手なら白キムチの素とかもあるって!!サラダを作る感覚で作れるから
超簡単だよ。キムチ鍋とかこれからいいよね~~!!あったまるよ~~~♪見つからなかったら送るよ!!ネットでも売ってるよ♪

体調は今のところ万全とまでは行かないまでもすれすれの所で何とか毎日生きてます(笑)でも、毎日息子が学校行きたくない病で お腹痛い!!ごほごほがほがほ!わざとらしくやってます(笑)

おお~~作ってくれたのですね~。
ありがとうございます。ちなみにクラストはなしでもいいです(単なる正月の栗きんとんみたいになりますが、爆)。

十兵衛さん。

つくったのですよ~~~!!こちらこそ美味しくて簡単なのを教えてもらってどもどもですv-10
クラフトなしでもいいのね~~。作りながらこれだけでもいけるっe-442と思ったのはあながちハズレじゃなかったのねん♪
りんごとあわせるとまたいい感じかも!!e-442
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索