火の用心。

おはようございます。今日は朝から空気がきれいな感じで屋根にまた雪が積もっていて

外に出たら、結構寒そうな感じです。(まだ出てない^^;)

連日、夕方から夜にかけては山からの吹き下ろしもあり、風がかなり強いです。

そんな北風が強くふく中、近所で火事がありました。

けたたましいサイレンの音と急がしそうに走る消防車。

あまりにも騒々しいので外に出てみたら、玄関をあけたすぐその前で煙がモクモク・・・驚く

うちは3階なので周りの家が結構よく見える。(周りは殆ど一軒家なので。)

すぐ前といっても、県道をはさんでなのでそう見えただけかもしれませんが。

でも、煙がモクモク散水の水が空たかくにのびていました。

風の強いのもあってまわりは結構煙だらけ。うちは風向きが違って大丈夫でしたが。

やっぱり火事はこわいなぁ。とあらためて痛感。

気をひきしめていきたいものです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

以前、パチパチ外で音がするので
「こんな冬に花火?」と思いつつカーテンを開けたら外が真っ赤ということがありました。
火事は怖いよね。
気をつけなきゃ。

なんとタイムリー!!
うちのほうでは今日、同じ方角で花火大会があったのよ。
どんどん。うるさいから外に出たら・・・ありゃ、花火?

さすがに昨日の今日で見る気にはならなかったけどね。
ずいぶんと近いところの火事だったのね!!(驚)

テンプ変わってて驚きました。(って私はしょっちゅうだが、飽き症なもんで)
火事怖いですよね。類焼はまぬがれないが、せめて火種は出さないようにしないと。こちらの火事は一軒ごときではなく、山火事が拡大して、居住地区にせめて来ます。異常に暑くて乾燥しているときは要注意です。一度拡張したら、もう家置いて逃げるしかない。こちらの山や丘を切り開いた新興住宅地はそういうときヤバいです。それを避けて旧市街に家を買ったが、築50年って.....。

テンプ変えてみました。久々に(笑)
これ、字が大きくて読みやすいかな?と思って^^
そちらはなんにしても規模がでかいもんね!!よくテレビとかで見るけど!!
そちらの家は長持ちなのかい?うちは買うタイミングを逃していまだに賃貸です(笑)
一軒家、いいですねぇ~~~^^
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索