今日のお弁当

おはようございます。

今日はあさからあったかいです。残っていたわずかな雪もすっかりなくなってしまいました。

この後天気もよくなりさらに暖かくなるそうですがいまのところはまだ薄明るい感じでしょうか。


関係ないですが去年捻挫した足首が今日は両足とも痛みます。(涙)

天気が崩れる感はないので、母の体調が崩れてきたのかしら????

腰と足どちらも悲鳴を上げていますアップロードファイル

やはり娘を産んでからの半端ない体重増加が引き金のようです。

パパは詐欺だ~~~と嘆いておりますアップロードファイルアップロードファイル

今年はやせます!!頑張ります!!ファイト







今日のお弁当です。



0119お弁当


昨日の夕飯時、娘が明日はお弁当にふりかけを持っていくというので今日はしろごはんです。

そして、好きなもの沢山

かまぼこの前のスペースにはみかんを入れて持たせました。

大きめのお弁当箱なので、ご飯とかはうす~~く広げてあります(笑)

子供用のお茶碗半分強の量だと思います。



ちなみに昨日のお弁当はやはり量が多かったようで沢山残してきました。

多少スペースが空いても、空っぽに出来る位の量がよいということですね!!






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当箱

家の娘も同じよ~♪ダイソーよね。こちらにも同じ物売ってるんよ。息子は同じシリーズのブルーの車。キャラかま(ぼこ)なんてあるんね。それはこちらにはないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも同じでした(^m^)

同じお弁当箱なので反応してみたら、Sandieさんも同じだったので嬉しかったです(笑)

私も(?)太り続けています。
毎年なら年に一度ダイエットをして持ち直すんだけど、去年はまったく出来ませんでした。
夏に暑くならなかったことと、PTAで心を乱しすぎて生きていくのが精一杯だったから(←大げさ)
今年は痩せますよ~ 多分・・

Sandieさん。

そっちのダイソーにあるんだ~~。それは驚き!!!!!
世界共通なのね!!(笑)
ご忠告ありがと!気にしながら生活してみるわ!!
お互い頑張ろうね!!v-218

道路地図さん。

みんな持ってるんだね~~!!(笑)
やはりとりあえず100均でしょうv-219

ダイエットがんばろう!!(笑)
私は娘を産んでから(お腹にいるときは全然平気だったんだけど)丁度、いろいろなことが重なって、悲しいくらい重なってどうやら精神的なものと体力的なものがどちらもバランスを崩したようです。筋肉も落ち、代謝も下がりました。(涙)
まずは筋力作りからでしょう!!頑張ります!!(笑)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索