心のスト?

お弁当の記事にも書きましたが、今日は朝から息子がお腹がいたいと訴え、

ただ今自宅にて大人しく(?)しています。

朝、いつもより少し遅く起きたことが原因なのか?私がテレビを先に付けてしまったのが原因なのか?

母が息子よりも先に挨拶したのが原因なのか?

朝からテンポが狂ってしまった~~~という感じの息子の様子だった。

で、あさご飯を食べ、学校にいく準備をし、それから後ねはじめた

今回も聞こえない振りをしてさら~~っと流し、一言声をかけていく用意を促したが

てこでも動かない!!もう休むと心に決めていたようで登校班の集合時間になっても一向に行く気配がない!!

そうこうしているまにこんな時間になってしまった!


息子の場合どこかが具合が悪い!!と訴えてくることはあまりなく、そしてその真偽もきわめて判断し難い。

本当にいたいのであればすぐにでも病院に行かせなくてはいけないのだが

症状を訴えた後で、ケロッとして遊んでいたりする。

大事をとって休ませると学校が終わる時間になると治った!!といって遊び始める・・・・・。

いかせりゃよかった~~~!!と何度後悔したことか!(笑)


そして、登校時間が過ぎ電話に向かったら、丁度学校から電話が来た。

担任の先生と少しはなしをしたら、

「ちょっと思い当たる節が・・・・」 とのこと。

やはり、うそではないが説明しきれない心のほうの痛みだったようだ。

ということで、1日心のリハビリのためにお休みにさせました。


明日は頑張っていくんだってさ!

じゃあ、仕方ない。今日は1日付き合うか!!









ぽちっと押していっておくれ!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そういう時もあるさっ。

うちの息子には、私から「今日は休もう」と休ませてたよ。
見た目でも分かるぐらい、心がしんどくなっていても、休もうとしなくてね。しまいには、倒れてしまうのよ。だから、時々、無理に休ませてました。
その代わり「明日」の約束は、してましたね(笑)

学校で何があったかは、わからないけど、大丈夫だね、自分から「明日頑張っていく」宣言しているし。

あおさん。

そうだよね~~~!!
そういう時もあるよね!!でもさ、休ませるとき一瞬考えるよ!!このままずっと行かないって言われたらどうしようi-204って。まだまだ度胸の足りない母です(汗)
ここでもやっぱ息子のほうが一歩先に言ってる感じだよ!!(笑)
 




人生すごろく
一回休みがたくさんあったってええんよね♪
最後にあがるからそれでよし♪

心の痛みはなかなか理解してあげられないことがあるよね。
特に自分でうまく説明できない事だモンね。
子供なりに学校では気を使って頑張ってるんだもん、疲れちゃうときもあるさ。

十兵衛さん。

本当だね。ええんよね!!
急ぐ必要も焦る必要もなし!!
気が楽になるよ♪
ありがとv-22

yuyuhayaさん。

本当に疲れちゃっててもしんどくてもうまく説明できないんよね。
ウチのはこれでも大分説明できるようになったと思うけど、それでもきっと今までも説明できずに抱え込んでいたことが沢山あるんだろうなぁ。
私だったら途中でバテバテだよ!!そう考えると息子は偉い!!(バカ親です^^)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索