そろそろ始動。

去年初めてちゃんと参加した幼稚園の手作りの会。

そして、その会が終わる(つまりバザーが終わる)少し前、そのときの委員長さんから

「次の委員長をお願い!」 といわれていた私。

悩みに悩んだ挙句2度ほど断ったのですが、結局役員決めの前日の夜遅く、

「やはり頼めないかしら・・・」と。

どうしようか本当に悩んだのですが

>(来年度は町内の子ども会の役員もありますし、息子の支援学級のほうもちょっとメンバーの変動があるのでフォローにまわりたいし・・・・)

>(ちょっと理由は書けませんが、私がこの会の係りになることで励ますことの出来る友人がいること。彼女の嬉々とした顔を見ると受けてもいいかなぁ。という思いもよぎる。)

>(正直、体力的にきつい!!)



結局出る予定のなかった慰労会にその日の夜中に参加をきめて 行きました。

行ったら最後。もう決まってしまったも同然。

でも、それを承知で行ったのですから、もう文句は言えません



ということで、来年度の委員長を引き受けてまいりました。

それが去年の年末の話。


で、来年度の11月のバザーに向けて、そろそろ始動しようかとおもいます。


一緒に受けてくれた役員さんから

「もうそろそろですよね!!」「早くしなくて大丈夫なんですか?」

と連絡をいただいて、

母、ようやく重い腰を上げました。

ってか、それは母の役目なのに・・・こんなことではいけません。

ということです。


やります。早めの準備。あっぷあっぷしないために!!

新年度が始まると、また幼稚園行事が激増します!!(笑)

親は必然的にいろんなものにかり出されます。(笑)

この幼稚園に通わせる宿命です(爆)

しかも参加したい!!楽しみたい!!欲張り母ですし、(他の委員さんもきっとそうだと思うし!!)

やはり引き続き、クラスの行事にも出来る限り参加して、先生のお手伝いもしたい!!(息子の時のご恩返しはまだまだ続く!!笑)


バザー以外の行事は前倒して出来ませんから!!

ということで少し早いかな?と思いつつ始動します。




とりあえず、前任者からの引継ぎ。

そして作るものの選定。型紙などの下準備。

見本作り、手順作り。(自宅で手伝ってくれる方のための)

こう考えるといろいろとあるなぁ。

本番に向けて長丁場です。

本格始動は来年5月くらいから、この頃からは短期決戦です(笑)

人が沢山動くので、この辺での準備不足は何とか阻止したいもの。




頑張ります!!ファイト



そうそう。こんなのどう?っていうアドバイス承っております!!

検討材料は多いほうが嬉しい!!楽しい!!

皆様のご連絡お待ちしてます~~~エヘ
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい一年になりそうだね。
でも絶対に得るものの多い一年になると思う。
愚痴はブログで思いっきり吐き出してガンバレー!!

推薦式なんですね

次期役員さん、ありがとうございます。
幼稚園のために って思ってくれるやさしい方がたくさんいると、もっとにぎやかになるのでしょう。
私は小学校の次期役員の選出に向けて、必死で逃げようとする人たちのためにも 策を練ったり作業しています。
毎日夜眠れずパソコンでお仕事してる・・・から昼寝してしまいます(汗)

バザーの助言は出来ませんが、がんばって~!

これも母の宿命・・・・ファイトファイトで楽しみながらガンバンベー! 

yuyuhayaさん。

遅くなりました!!
たぶんうんと忙しい1年になると思います。
でも、こういうのは機会がないと出来ないし、覚悟がないと出来ないから、頑張ります。
グチってもいいんすか~~~(笑)
とりあえずは明日の打ち合わせ頑張りますv-221
ありがとう♪

道路地図さん。

あらっ。お礼言われちゃったわ!(笑)
でも、今PTAのほう忙しそうだモンね、学校はやっぱり複雑で大変そう!!
体壊さないように気をつけてね!!

私も頑張るよ~~~♪ありがと^^

ふみこさん。

やっぱ宿命っすか(笑)そんな気がしていたよ!!ふふふ!!
アイデアいつでも受け付けますわ!!縫い友さん!!v-222
おう!!ガンバンベナ!!ぷぷっ^^

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索