今日のお弁当

おはようございます。

今日は朝からお日様が出ていて昨日の雪もすっかり解けはじめています。

昨日の朝の雪 ↓

0207yuki.jpg

昨日は子ども会の集まり。朝一で出かけることになっていたのですが、母、雪下ろしが面倒で歩いて出掛けました!!

(雪を下ろしてくるまで行くのと、雪下ろしを放棄して、歩いたほうが早く着くのとどっちがいいか、考えることありません??笑) 昨日は後者!!

こういうことには頭が働きます

子ども会の集まりですから当然子供が沢山いるわけですが(笑)

いやぁ~~~。いろんな子供がいますね。

苦手なタイプの子供もちらほら・・・・・・・

顔に出さずに平静にやらないと・・・・・(汗)見ているだけで血管が2本ほど浮き出たりなんかしたもんで(笑)






では今日のお弁当

0208お弁当

今日はひじきふりかけの海苔おにぎり!そしてりんご。ほうれん草。チーズ。

なんてこともなく、昨日はでかけるのが遅くなり買い物が後回し。ありあわせです。

あぁ。娘よ!ゆるしてくれ~~。面倒なんよ~~~!!(笑)月曜日!!(爆)

明日は何とかすッから!!






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお~!見慣れた風景!

雪を下ろしてくるまで行くのと、雪下ろしを放棄して、歩いたほうが早く着くのとどっちがいいか、考えることありません??笑


あります・・・
坂道を降りるとき、「走って降りるのと転がっていくのとどっちが早いかな」って思うことが。
(違うって?)

子どもが沢山集まるところにいくと、「子どもにも色々な種類があるのね」と感じます(笑)
うまく表現できませんが(;^_^A アセアセ…

私も苦手な子どもが沢山います。職場には大人より子どもがおおいからね(__)
見ているだけで、イラっとしちゃうとか。
でもね、こちらは大人ですから、「私は~ 大人~♪ 落ち着け~♪」と、一生懸命、落ち着かせています。

怪人さん。

ぷぷぷ!ミネソタかとおもった?
こちらは全然雪が降らないのよ!今年は^^
いいんだけど、、、物足りない感じ!!

そうそう、

>あります・・・
坂道を降りるとき、「走って降りるのと転がっていくのとどっちが早いかな」って思うことが。
(違うって?)

↑  なにを隠そうリトルガル、
中学生のころ当時通っていた城下町の中学校のものすごい坂道を上から下まで滑り落ちた経験あり。(笑)今でこそ笑えるが、当時は雪恐怖症になり、しかも登校拒否児になりましたv-356
凍結時の坂道をなめてはいけません!!e-284(笑)

あおさん。

ねぇねぇ。子供の種類って「ある」なのかな?「いる」なのかな?(笑)なんかすっごいくだらないところで?マークでちゃったよ(爆)
あおさんは、職業柄、切っても切れないもんね~~子供たち。あぁ、大変(笑)

親ばかでなんだけど、うちの息子って気持ちがまっすぐじゃん(笑)だから、ずるがしこい子っていうか、隙をねらってなんかしようって子。どうも苦手なのよね。いたずら好きくらいじゃなんともないんだけどね!!

そうそう私も大人~~♪多分大人~~♪
頑張るわ!!v-91

「ある」(笑) ← モノみたいだよね。
でも、いつも「ある」の方で浮かんでる(爆)

「うちの子、めっちゃ素直でいい子なんだけど。そちらを何とかしてくれないかしら」と口から出そうになることが多々あります。
私もリトルガルさんと同じようなタイプの子は、苦手です。

でも、大人なんだから~♪ いい人演じて、やりすごそ~・・・ 演じる? いえいえ、私はいい人よ~♪ 素直に反応するだけさっ♪♪

あおさん。

こっちの方はさ、物を人みたいに言うんだよね!
物を探して見つけると、「あっ。ここにいたいた!!」って(笑)

引っ越してきたときはすごく不自然な気がしたけど、今は普通に使ってる!!(笑)


>「うちの子、めっちゃ素直でいい子なんだけど。そちらを何とかしてくれないかしら」と口から出そうになることが多々あります


↑絶対あるよね~~(笑)うちの子見習え!!って(爆)


>私もリトルガルさんと同じようなタイプの子は、苦手です

↑でしょ!!絶対そうだと思ったよ♪ふふん♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索