今日のお弁当&つぶやき!!

おはようございます。

今日は昨日の夕方からの雪がっとどかっと積もっておりまして、

母の車、そのままでは出せず・・・

雪かきがてら遊んでおりました!!(幼稚園の時間を気にしつつも^^)

娘はそり遊びがしたいと雪が舞うたびに言っていたんですが、今日か明日なら近所でそりが出来そうです。

そりゃそれでラクでいい

余談ですが、先日バザーの引継ぎをしてきましたが、思いのほかやることが多くて・・・。(驚き!!)

もっと早く引継ぎして欲しかった・・・・・

ということで、いかに効率的に物事を進めるか、昨日から少々段取ってます。

今日は一日そのための資料作りになりそうです。

とりあえず、100均いってきますーーーー


そうそう、前回の記事、皆さんにもいっしょに喜んでもらえて、さらに嬉しさ倍増です^^

どうもありがとう!!


なんだか大変な話ばかりではなく、こういう話もドンドン増えてくれるといいなぁ。と思った今日この頃(笑)

もうひとつ小さなエピソードがあったりするんですが、それはまた後ほど!!

では今日のお弁当!!




0212お弁当

大雪にちなんで、雪だるまにしてみました。

でも、無理やりおかずを入れたら崩れちゃった~~。

で、この後もう一回入れなおしたんだけど、写真撮り忘れた~~~(--;

ということで手直し前でお見苦しいのですが・・・・・(アセアセ・・・)

ちなみにこのおにぎり、裏側にふりかけと鮭フレークをまぶしてあります。(笑)

今日はご飯の量が多いんです。多分全部は食べられないだろうなぁ。

さて、どんなもんでしょうね今日は!!(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

雪積もると大変やねぇ(+□+;)アセッ!!!
ワタシなんか、ギリギリで飛び出すヒトやから・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
お弁当、雪だるまちゃん。
この雪だるまの裏にそんな隠しワザが!?e-420
料理は愛情~!やねe-348

たたみさん。

雪、大変よね~~~!!(って人事みたいに・・・・^^;)
私も娘もギリで出かけます。(いつものことですフフ!)でも、雪国の大雪の時には慌てず騒がず、のんびり時間があるのですよ!!???でしょ、雪が降ったら人も車も学校も(会社はどうかわからんけど)ゆっくりおいで!!って、誰も遅いからって文句言ったりしないですよ!(この辺だけかな?)なので、一応時間は気にしつつも、いつもより大分遅れていきました.そう!!確信犯です!!にゃは(笑)

お弁当も確信犯♪
技もワザと(ぷぷっ!!失礼しました~~~e-456

弁当箱の左手前にある物体が何か分からず、5分ぐらい眺めたけどわからない。みかんの房?鮭?気になる(どうでもええやんと自分に言い聞かせたが、、、笑)。
雪はウザぃねぇ、、(ため息)。

十兵衛さん。

あはは。5分なんて貴重な時間を使ってくれてどうもありがと!!(笑)

正解はみかん!!周りの繊維はわざとそのまま入れてるの。便通にいいらしい。

雪 ・・・・ねぇ・・・・(ため息)
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索