今日のお弁当!!

おはようございます。今日は朝から底冷えがしています。

今日は最低気温が氷点下5か6度だそうです。

土の上を踏みしめると、ガシガシバリバリと音がします。

今週の土曜日には幼稚園の発表会があります。

だんだんと日にちが近づいてくると、家での歌や踊りも発表会のもの一色になります!!(笑)

当日までエネルギーは残しておいてほしいものです。

では 今日のお弁当です




今週はお弁当の写真を載せていませんでしたね~~(笑)

月曜日は給食にしちゃいまして・・・。

火曜日はなんだか無駄にばたばたしてました(^^;)

ということでまずは火曜日のお弁当


0216お弁当

内容はかわらないので(大体いつもいっしょ!!)

昨日はキティちゃんでそろえてみました!! しかもピンクだらけ!!(笑)

たま~~に食べたくなるらしい ふりかけご飯(自分で振り掛けるタイプをご所望!ぷぷ^^)


そして、今日のお弁当

0217お弁当

今日はワッフルサンド!!

今回のはおこのみやきじゃぁありません。(お好み焼きはこちら!!)

ちゃんとしたワッフル(?)です・・・多分。

母にしては珍しいお弁当だと思ったでしょ!!

そして勘のいい人は大抵気付きますよね!!

そう!!今日はご飯もパンもなかったのよ 

で、比較的短時間で出来るワッフル!!

「でたっ!! 困ったときの小麦粉料理!!」

っと パパからお褒めの言葉をいただきまして(爆)

満を持して小麦粉の登場です(大げさな・・・)

ワッフルに切れ目をいれて、ハムとチーズが入っています。

そして、生地にはマッシュしたポテトを生クリームでなめらかにして、混ぜてあります。


白いのはりんごです。今日は先に書いときます!!(笑)

さて、今日は久々に少しなれたスーパーにお買い物に行ってきます。


ほっといたら4人家族にはありえない食料事情になっているので、ちと解決しなければ!!(汗)」

では、そういうことで。。。







にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。初コメです。
ワッフルって手作りですか?
朝みたい忙しい時にワッフルですか?
すごすぎです。。。
私も毎朝お弁当作りに困っています。
いつも定番の弁当で・・・
何も文句の言わない息子に感謝・・・です。
(高2の息子)
これからもいろいろなお弁当UPしてね!
あっでも!幼稚園行っているこのお弁当ですか?
又お邪魔します。

とみやんさん。

いらっしゃいませ~~~♪
ワッフル、手作りです。バリバリの(笑)
とはいえ材料をガシガシまぜて、温めたワッフルメーカーに入れて、後はワッフルメーカーにお願いするといういたってシンプルなものですが(笑)
実は朝はガスレンジは結構フル回転でして、ホットケーキなんかを焼いている時間は取れないんですよ、で、そういう時、このワッフルメーカーがいい仕事をするんです。^^
アメリカのなのでというだけではないのでしょうが、短時間で仕上がるのです。
とみやんさんちにも是非1台いかが~~~(笑)
私は、文句を言わない娘が欲しいです(ぶーぶー)

でも、この手抜きじゃ文句のひとつも・・・・(滝汗)精進しますぅv-16

ではそういうことで・・・

いつでも来てね~~~ん!!ありがと♪
プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、5年前から新潟県にて生活しています。只今6年目♪
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部3年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学6年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索