発表会

おはようございます。

ここ連日夜半の冷え込みは激しいものの、日中はいたって過ごしやすいです。

今日は娘、先週末の発表会の代休でお休みです。

ので、今日はお弁当もありません。

また明日からがんばりますよ~~~^^

で、今日は発表会のことをさらりと!!

まぜさらりかというと・・・・

お母さんたちとしゃべりすぎて写真撮るの忘れてました

幼稚園に張り出される高い写真を買うしかありません!!




娘の発表会の話でした。

今回は短めのオペレッタと歌3曲。

もののついでに発表というのではなくて、きちんとした発表会ですので

おちゃらけ娘、果たしてどうなることやら????と思っていましたが、

(息子のときの担任と同じ先生で、息子の発表会のときは、母の姿を見つけ発表中にも関わらず、

脱走して会場中を走り回ったという、伝説の持ち主なので、我が家は侮れない!!と言わしめておりました。

しかも、娘は毎日、あれいや!!これいや!!ごんたくれておりましたから、

日々連絡を欠かさないという連携プレーで乗り切りました)


ステージの真ん中で、頑張っておりました。運動会のときは踊りも全然せず、

つったっていましたからそれを考えると進歩進歩です。

どうやら大勢の観客におされたのか、

残念ながらおちゃらける暇もなかったようで・・・・・(笑)

自分の娘ながらしっかりしてるな~~と(親ばかですから

そして、息子のときにいろんな経験をしているので、もう、余裕余裕(笑)

すっかり楽しんでみてまいりました。

歌も、3曲、しっかり歌っていましたよ。

そのうちUPできたらしてみます。(歌は録画できてなかった!!痛恨のミス!!)

慌てて会場に入って、ボタンおしまちがってた・・・・・

しか~~し。母、こんなこともあろうかと数日前に歌のビデオを家でとっておりました。

そして、幼稚園で販売するビデオ、これもやはり買うほかないかも知れません。

一応お友達ママにかして~~とお願いはしてありますが・・・。

次はぜひパパも連れて行かなくてはいけないと痛感しました(笑)


この日は疲れたのか、珍しく、お昼寝をしましてぐっすりねむって充電しておりました。

娘は娘なりにきっと緊張していたんでしょうね。(当たり前ですが・・・)



そうそう、この日、息子を連れて行ったのですが、娘の発表会などそっちのけでDSをやり続けておりました。

最近はこういった人の多い場所に行くことがめっきり少なくなっていたので、

たまには触れさせないと!と思ってつれていったのですが・・・どうなんでしょうね~~~!!

耳もふさがないし、声も出さないし、まぁ。問題はないんですけどね。

間接的に触れさせることでもまぁ。いいとしましょうか・・・




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトルガル

Author:リトルガル
関西生まれ(奈良県生まれ、和歌山県育ち♪)、福島県で長年生活していましたが、4年前から新潟県にて生活しています。
パパ。
ママ。
息子。支援学校高等部2年生になりました^^(小3年生から特別支援学級に在籍して中学卒業まで支援学級に在籍していました。)
娘。小学5年生になりました^^(2ヶ月早産で1640グラムで生まれました)
4人家族です。

特別なことはないけれど、特別じゃないから残したい。
そんな感じ。・・・ですかねぇ・・・。

と思ってブログを始めましたが、3.11の震災を経験し、放射能から逃れるため、H24年の4月から、新潟県の阿賀野市に母子避難しておりました。
そしてH25年、パパさんも新潟県に避難してきました。ようやく家族で新生活です♪

特別なことだらけになりましたが、今度は特別だからやっぱり残さなきゃ!!・・というかんじですか・・・ねぇ。(*^^)v

ブログ村
フリーエリア
このブログ、だいぶいろんな事でごちゃまぜになっていますの 別個にお部屋を追加しました。 もう一度ちゃんと知って起きたいこと。勉強したいこと わかりやすい場所に置いときたいなぁと思いまして。。。。 下のリンクから、飛べます。 まだ作ったばかりなのでこれから増やしていきます。                    2015.8.17 パソコンが壊れてしまったため、少々お待ちください。 タブレットでできるとこまで更新しようと思います。 2015.8.19
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 ぞろ目踏んじゃってください!!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おしらせ
当分の間、一部息子関連記事を閲覧限定記事にいたしました。 ブロともにならなくても、パスワードを入れると見られるようにしました。 こちらからわかる範囲の方はご連絡いたしますが、 FC2ブログ以外の方は連絡方法がわからない方もいらっしゃいます。 FC2ブログでも、訪問者リストにのらない方、そしてFC2ブログ以外の方、 ブログをやっていらっしゃらない方は、 恐れ入りますがコメント欄の鍵コメにてご連絡ください。 「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらうと、非表示でリトルガルのところにだけ届きます。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近の記事
最近のコメント
リンク(よくお邪魔するサイト)
フリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索